最新更新日:2024/05/20
本日:count up9
昨日:34
総数:380969
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

2学年 5月27日(金) 図工

 写生大会の絵を描いています。水入れやパレットを準備して、絵の具で土や草を塗りました。もうすぐ完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月27日(金) 体育

ろくぼく渡りをしました。上で友達とじゃんけんをして楽しく行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月28日(土) 道徳の授業

「ぶらんこ」という資料で道徳の授業を行いました。友達と仲良くするために大切なことは何か考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月24日(火) 国語の授業

国語では、「たんぽぽのちえ」を学習しています。今日は、「かしこいちえを1こ見つけよう」というめあてで授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月20日(金) 算数

 長さ調べをしました。ものさしや定規を使って、ものの長さを予想してから長さを測りました。鉛筆や消しゴム、道具箱に入っているものなどたくさん測ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月20日(金) 図工

 写生大会の絵で友達の顔や植木鉢を描きました。水やりのポーズをとって、楽しく行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月20日(金) 図工の授業

図工の授業の様子です。植物の世話をしている友達の絵をかいています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月20日(金) オンライン授業

オンライン授業も3日目になりました。子どもの反応を確かめながら、授業を進めていきました。
画像1 画像1

2学年 5月18日(水) 国語の授業

国語では、「たんぽぽのちえ」を学習しています。今日は、わた毛ができるころのたんぽぽのちえを見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月18日(水) 算数の授業

オンライン授業の様子です。教科書の図を見て、2つの道の長さを比べる学習をしました。

画像1 画像1

2学年 5月12日(木) 生活科

野菜の観察をしました。自分の植木鉢の野菜をよく見て、絵や文をかきました。熱心に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 5月12日(木) 国語

「ともだちをさがそう」の授業で、迷子当てクイズをしました。自分で考えたクイズを友達に出したり、遊園地の絵を見て答えを探したりして、楽しそうに行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 5月10日(火) 生活

 今日、野菜の苗植えをしました。トマトやピーマン、ナスなど自分たちが育てたい野菜を選びました。野菜がすくすく育つように水やりを頑張ろうという姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月10日(火) 算数の授業

算数では、「長さ」の学習をしています。30cmものさしを使って1cmより短い長さの表し方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月6日(金) 英語活動

ALTのヨウニ先生と英語活動を行いました。1〜20までの数や体の一部の英語表現を楽しく学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 5月2日(月) 図工

 ひかりのプレゼントを作りました。赤、黄、青、緑のシールに模様を描いて、透明のシートに貼りました。楽しみながら取り組むことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 5月2日(月) 図書館

本を借りに図書館へ行きました。好きな本を選んで、静かに読みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 算数の授業 5月2日(月)

算数では、長さの学習が始まりました。今日は、ものさしを使って長さを表すことを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076