最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:123
総数:380658
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 5月21日(月) はなのみち

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、「はなのみち」という物語文を読みました。今日は、くまさんがしたことを、皆で確認しました。よく先生の話を聞いて、考えることができました。

1学年 5月18日(金) なんばんめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「みぎから3ばんめとひだりから4ばんめ」
「ちがった〜」
「ひだりから1ばんめとみぎから2ばんめ」
「やったあ、できた。」
なんばんめの学習で絵合わせをしました。
大盛り上がりの授業でした。

1学年 5月18日(金) 応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
運動会に向けて、応援の練習をしました。応援団のお兄さんお姉さんの手本を見て、元気一杯応援をすることができました。

1学年 5月17日(木) おひさま にこにこ

 クレヨンを使って、あったらいいなと思うおひさまを描きました。
カラフルなおひさま、にこにこえがおのおひさま…
みんな楽しそうでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 5月16日(水) にこにこおひさま

画像1 画像1
画像2 画像2
図工の時間に、「にこにこおひさま」を描きました。描いている子ども達の表情もニコニコでした。様々に工夫された楽しい太陽が表現できました。

1学年 5月15日(火) 何番目

画像1 画像1
画像2 画像2
「何番目?」の学習をしました。「たぬきさんは後ろから 何番目?」の問いに、たくさんの子が元気よく挙手しました。自信をもって皆に伝えることもできました。

1学年 5月11日(金) アサガオの種

画像1 画像1
生活科の学習で、アサガオの種をうえました。これから、毎朝、水やりをし、アサガオの成長を観察していきます。

1学年 5月10日(木) ひらがな

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間には、ひらがなの学習が続いています。たくさんのひらがなを覚えたので、今日は、形の似ているひらがなを考えてみました。積極的に発言することができました。

1学年 5月9日(水)正しい持ち方で

画像1 画像1
画像2 画像2
ひらがなの学習をしました。鉛筆の持ち方を確認してから、書く練習をしました。落ち着いた雰囲気で集中して学習を進めています。

1学年 5月7日(月) 多いのはどれ

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、算数の時間に「数」の学習をしました。動物の数を数えて、比べました。しっかりと手を挙げて発言することができました。

1学年 5月2日(水) 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
生活科の学習で、学校探検をしました。職員室や校長室も見学しました。校長室では、校長先生と一人ずつ挨拶をし、手作りの名刺をもらいました。みんな嬉しそうに受け取っていました。

1学年 5月1日(火) ことば作り

画像1 画像1
画像2 画像2
習ったひらがなを使って、ことば作りをしました。今日は、「あ・い・う・え・お」から始まる言葉を作りました。「書けるよ!」という声もたくさん聞こえてきました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076