最新更新日:2024/05/15
本日:count up3
昨日:123
総数:380659
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 4月24日(火) 線をなぞる

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の時間に、点線をなぞりました。はみ出さないよう、集中して書きました。鉛筆の正しい持ち方を確認しながら学習を進めました。

1学年 4月16日(月) 交通安全教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、警察署の方に来ていただき、交通安全教室を開催しました。1年生は、安全な歩行の仕方について学び、運動場に用意された横断歩道を使って、実際に練習しました。信号が青でも「右・左・右」を確認することを学びました。

1学年 4月13日(金) 学校探検

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に学校探検をしました。ウサギ小屋のクロちゃんの様子や、学校の花壇に咲いている花を見ました。いろいろな物を見つけては、目を輝かせて先生に伝えていました。

1学年 4月12日(木) 遊具での遊び方

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、遊具での遊び方を学びました。のぼり棒やブランコなどで、ルールを守って遊びました。

1学年 4月11日(水) はじめての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生にとっての初めての給食でした。友だちと一緒に楽しく食べました。たくさん食べることができました。

1学年 4月11日(水) 手洗い場の使い方

画像1 画像1
今日は、手洗い場の使い方を確認しました。石鹸は2種類あります。どんなときに使うのか教えてもらいました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076