最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:130
総数:379257
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 4月26日(金) 学校の先生にインタビューしたよ

 1年生が校内を回って、学校の先生にインタビューをしに行きました。初めて話す先生もいて、緊張した様子でしたが、先生方に好きなものを聞くことができました。
 少しずつ、学校に詳しくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 4月25日 粘土たいそう

 今日の図画工作の時間は粘土たいそうをしました。粘土をいろいろな形に変化させて楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 4月23日(火)自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の好きなものの絵を描いて、自己紹介ゲームをしました。
「はじめて話した友達もいたよ」と嬉しそうでした。

1学年 4月23日(火) 歯磨き

画像1 画像1
 毎日、給食後に歯を磨いています。音楽に合わせて楽しく歯磨きをすることができました。

第1学年 4月22日 生活科の授業

 今日の生活科の授業では自己紹介ゲームをしました。名前と好きな果物を紹介しあって、サインをもらいました。とても楽しく取り組めました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 4月17日 視力検査

 今日は視力検査をしました。みんなとても上手に検査をすることができました。スマートフォン、タブレット、ゲームのやりすぎに気を付けてこれからも目を大事にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 4月16日(火) じぶんのおひさま

画像1 画像1
画像2 画像2
初めての図工です。
自分の好きなおひさまをイメージして描きました。
クレヨンを上手に使って、思い思いの絵を表現しました。

第1学年 4月15日(月)清掃の時間

 今日から1年生も掃除をはじめました。6年生のお兄さんやお姉さんに掃除の仕方を教えてもらいながら、みんなで教室や廊下などがきれいになるようがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 4月12日(金) 算数がはじまったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から算数の授業を始めました。
発表のしかたも練習しています。

1学年 4月11日 鉛筆の持ち方の練習

 今日は鉛筆の持ち方の練習をしました。正しい鉛筆の持ち方を学習しなぞり書きをしました。みんなとても頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1学年 4月10日 給食

 今日の給食はカレーでした。みんな喜んで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めての給食でした。みんなで身支度の練習をしたので、スムーズに配膳をすることができました。友達と楽しく、おいしく食べることができました。

1学年 4月4日(木) 入学式

本日入学式を迎えました。
昨日までの雨もあがり、桜の開花が進む中、77人の皆さんが浅野小学校に入学しました。
校長先生の話をきちんとした姿勢で聞き、返事も挨拶も大きな声でできました。
これから6年間通う浅野小学校でいいスタートをきれたのではないでしょうか。

保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。
担任一同精一杯頑張って参ります。1年間ご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076