最新更新日:2024/04/28
本日:count up60
昨日:54
総数:379438
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 4月12日(金)花の形をよく見て

 図工の時間に、パンジーの花を描きました。花びらの形をよく見て、上手に描くことができました。色を塗るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月12日(金) 避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、火災を想定した避難訓練でした。
避難経路を確認しながら、安全に素早く避難することができました。

4月12日(金)避難訓練

 今日の2時間目に避難訓練を行いました。
「おかしも」の合言葉をしっかりと守り、静かに避難することができました。
今年度初めての教室からの避難ということで、避難経路も覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 4月11日(木) 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の授業で「世界の国土」について学習しています。
地球儀を見て、日本の場所を探したり、世界中の国々の場所を調べたりしました。
みんなで仲良く学ぶことができました。

1学年 4月11日 鉛筆の持ち方の練習

 今日は鉛筆の持ち方の練習をしました。正しい鉛筆の持ち方を学習しなぞり書きをしました。みんなとても頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月11日(木) 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は身体測定がありました。どの子も昨年と比べると、ぐんぐん成長しています。
 少しずつ教科の学習も進み始めています。今年度から教科書も新しくなり、気持ちも新たに学習に取り組んでいます。

3学年 4月11日(木)

 今日は学年集会を行いました。
今年の目標を決めて、頑張ってほしいと思います。
最後は学年でレクリエーションをして、楽しく過ごしました!
画像1 画像1

6学年 4月11日(木) 身体測定

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、6年生になって最初の身体測定でした。
去年の10月以来の久しぶりの身体測定です。

身長を含めて成長していたでしょうか?

5学年 4月11日(木) ひみつの言葉を引き出そう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一人の子が言葉が書かれたカードを持ち、カードを持った子がその言葉を自然と言えるように工夫しながら会話をしています。「話題を考えるのが難しかった。」「質問しても思ってたことと違う答えが返ってきた。」などの振り返りがありました。今後の友達とのやりとりなどの生かしていけるとよいですね。

第1学年 4月10日 給食

 今日の給食はカレーでした。みんな喜んで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 4月10日(水)

画像1 画像1
 5年生が始まりました。1年間楽しく過ごしたいと思います。みんなでがんばりましょう。

6学年 4月10日(水) 今日の1日

今日の授業の様子です。
音楽や社会などそれぞれの教科が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月10日(水) 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間は、机を向かい合わせて楽しく会食しています。今日のカレーやデザートは、おかわりする子が多く、大人気の献立でした。

6学年 4月10日(水) 久しぶりのグループでの給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度から、グループや班にして給食を食べています。
みんな久しぶりに顔を合わせて食べる給食にいつも以上に楽しそうでした。

3学年 4月10日(火) 授業が本格的に始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドリルやノートが届き、授業が本格的に始まりました。国語では自己紹介を聞き合い、発表しました。算数では九九の表を使って、隠れている数字を見つけました。

2学年 4月10日(水) 身体測定

前回の身体測定の時より大きくなったかな?
自分の成長を肌で感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 4月10日(水) わたしたちの国土

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生初めての社会の授業です。地球儀を使って気づいたことをノートに書いています。

4月10日(水) 中間放課の様子

中間放課になると、多くの子が運動場に出て、青空の下、元気いっぱいに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めての給食でした。みんなで身支度の練習をしたので、スムーズに配膳をすることができました。友達と楽しく、おいしく食べることができました。

3学年 4月9日(火) 給食始まりました!

 今日から給食が始まりました!
当番の子がてきぱきと行動してくれて、とても助かりました!
この調子で明日からも頑張りましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076