最新更新日:2024/05/01
本日:count up3
昨日:114
総数:379652
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

1学年 5月1日(水) 6年生とペア遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ペア遊びをして6年生との仲を深めました。プレゼントしてもらったメダルを首にかけながら、思いっきり楽しみました。笑顔溢れる会になりました。

6学年 5月1日(水) 1年生とのペア遊び〜2組編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、1年生とのペア活動をしました。1年生にプレゼントを渡しながらあいさつをして、楽しく遊んで過ごしました。
 子どもたちからは、「1年生が喜んでくれた。」「1年生すごくかわいい。」という声が聞かれました。6年生としてこれからも頼りにされるとうれしいですね。

5学年 5月1日(水) Hello,friends!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語の授業で、友達と互いに自己紹介をしました。自分の名前、好きな教科等を互いに伝え合いました。

4学年 5月1日(水) 図工

画像1 画像1 画像2 画像2
 図工では、ランドセルの写生を行っています。小学校生活の半分を共に過ごした大切なランドセル、集中して写生を行っていました。

6学年 5月1日(水) 1年生とのペア遊び〜1組編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は1年生とのペア遊びを行いました。
クイズ、宝探し、じゃんけん列車の3つを行いました。
それぞれの準備やルール説明をしたり、一緒に声をかけて楽しむなどお兄さんお姉さんとして優しく1年生とふれあったりしていました。

1年生の子もとても楽しんでもらったようで6年生のみんなもうれしそうでした。

6学年 5月1日(水) 1年生とのペア遊び〜3組編〜

 今日は、1年生とのペア遊びをしました。ペア遊びで何をするか話し合って決めたり、1年生のために素敵な絵を黒板に描いたりと、進んで活動する姿が見られました。ペアで遊ぶ中で、優しく1年生に教えながら楽しく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 5月1日(水) 最近の出来事

4月から1カ月が経ちました。
新しいクラスや交流クラスにも慣れてきましたね。
毎日それぞれ頑張っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月1日(水) 今日の給食

画像1 画像1
5月1日(水)の給食です。

1学年 5月1日(水) 生活科の授業

生活科では、学校の先生にインタビューしたことをまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 5月1日(水) 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の授業で、「雲と天気の変化」について学習しています。
アメダスやライブカメラの映像を見て、雲と雨の様子の変化を調べました。

6学年 4月30日(火) シャトルラン測定

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体力テストのシャトルランの測定でした。
みんな、自分自身のベストを尽くして頑張りました。

2学年 4月30日(火) 図工の授業

図工では、友達の顔をかきました。よく見てかいていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月30日(火) 理科の授業

理科では、「たねをまこう」を学習しています。虫眼鏡を使って、種をよく観察しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月28日(日) つつじ祭り2日目

つつじ祭り2日目の様子です。子ども会のクイズ大会にたくさんの児童が参加していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月27日(土) つつじ祭り

浅野公園でつつじ祭りが開催されました。友達や家族と楽しんでいました。野口公民館では作品展が開かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 4月26日(金) 学校の先生にインタビューしたよ

 1年生が校内を回って、学校の先生にインタビューをしに行きました。初めて話す先生もいて、緊張した様子でしたが、先生方に好きなものを聞くことができました。
 少しずつ、学校に詳しくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月26日(金) 図工の授業

図工では、自分の大切な風景を探してスケッチをし始めました。風景を見る角度を変えながら、奥行きを表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 4月26日(金) 写生大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習で自分の靴の絵を描いています。立体感のある絵にするために、構図に気を付けながら描いています。

2学年 4月26日(金)生活科「苗植え」

 学年で、心を込めて丁寧に苗植えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月26日(金) 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動場で体力テストの50メートル走とソフトボール投げを行いました。4年生全員で素早く整列し、全力で各種目に取り組むことができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076