最新更新日:2024/04/27
本日:count up68
昨日:130
総数:379306
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4月27日(土) つつじ祭り

浅野公園でつつじ祭りが開催されました。友達や家族と楽しんでいました。野口公民館では作品展が開かれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 4月26日(金) 学校の先生にインタビューしたよ

 1年生が校内を回って、学校の先生にインタビューをしに行きました。初めて話す先生もいて、緊張した様子でしたが、先生方に好きなものを聞くことができました。
 少しずつ、学校に詳しくなってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月26日(金) 図工の授業

図工では、自分の大切な風景を探してスケッチをし始めました。風景を見る角度を変えながら、奥行きを表現していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 4月26日(金) 写生大会に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習で自分の靴の絵を描いています。立体感のある絵にするために、構図に気を付けながら描いています。

2学年 4月26日(金)生活科「苗植え」

 学年で、心を込めて丁寧に苗植えをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月26日(金) 体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、運動場で体力テストの50メートル走とソフトボール投げを行いました。4年生全員で素早く整列し、全力で各種目に取り組むことができました。

6学年 4月26日(金) ものを燃やす働きがある気体は?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
理科は、ものが燃えるしくみの単元を学習しています。
空気に含まれる酸素、窒素、二酸化炭素のうちどの気体にものを燃やすはたらきがあるのかを調べました。

たけのこ学級 4月26日(金) 2年生体力テスト

今日は2年生が50メートル走とソフトボール投げをしました。
水分を摂りながら力いっぱい頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 4月26日(金) 英語活動

英語活動では、相手の好きなものを尋ねる英語表現を使い、楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 4月26日(金) 書写の授業

書写では、中と外の部分の組み立て方に気をつけて書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年4月25日(木)国語の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の「ともだちはどこかな」の授業で、音声を聞いて、絵の中からゆかさんをさがしました。その後、自分で子どもを選んで、グループ内でお互い発表し、見つけ合いました。大事なことをおとさないようにメモをしながら、聞きました。

1学年 4月25日 粘土たいそう

 今日の図画工作の時間は粘土たいそうをしました。粘土をいろいろな形に変化させて楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月25日(木) 体力テスト

 今日は50m走とソフトボール投げを行いました。
先生の話をしっかり聞いて、行うことができたので、のこりの種目も頑張りましょう!
画像1 画像1

4学年 4月25日(木) 体力テスト

画像1 画像1
 今日は体育館で体力テストを行いました。4年生は反復横跳びや長座体前屈に初めて挑戦しました。

6学年 4月25日(木) 体力テスト〜外編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は外での体力テストでした。
ソフトボール投げと50m走を測りました。

2学年 4月25日(木) 算数の授業

算数では、「時こくと時間」を学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

6学年 4月24日(水) シャトルラン練習

体力テストのシャトルランを来週行います。
それに向けて、今日実際に走り方や記録の仕方、移動の仕方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月24日(水) 国語の授業

国語では、国語辞典の使い方を学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 4月24日(水) 体力テストの練習

今日6年生は、20メートルシャトルランの練習をしました。
3人一組で、走る、記録する、ラインを踏んでいるか確かめるという役割を分担して行いました。本番も協力してベストを尽くせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 4月23日(火)自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の好きなものの絵を描いて、自己紹介ゲームをしました。
「はじめて話した友達もいたよ」と嬉しそうでした。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076