最新更新日:2024/04/30
本日:count up27
昨日:63
総数:379468
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

第1学年 4月10日 給食

 今日の給食はカレーでした。みんな喜んで食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 4月10日(水)

画像1 画像1
 5年生が始まりました。1年間楽しく過ごしたいと思います。みんなでがんばりましょう。

6学年 4月10日(水) 今日の1日

今日の授業の様子です。
音楽や社会などそれぞれの教科が始まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月10日(水) 給食の時間

画像1 画像1 画像2 画像2
 給食の時間は、机を向かい合わせて楽しく会食しています。今日のカレーやデザートは、おかわりする子が多く、大人気の献立でした。

6学年 4月10日(水) 久しぶりのグループでの給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度から、グループや班にして給食を食べています。
みんな久しぶりに顔を合わせて食べる給食にいつも以上に楽しそうでした。

3学年 4月10日(火) 授業が本格的に始まりました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ドリルやノートが届き、授業が本格的に始まりました。国語では自己紹介を聞き合い、発表しました。算数では九九の表を使って、隠れている数字を見つけました。

2学年 4月10日(水) 身体測定

前回の身体測定の時より大きくなったかな?
自分の成長を肌で感じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 4月10日(水) わたしたちの国土

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生初めての社会の授業です。地球儀を使って気づいたことをノートに書いています。

4月10日(水) 中間放課の様子

中間放課になると、多くの子が運動場に出て、青空の下、元気いっぱいに遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 初めての給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、初めての給食でした。みんなで身支度の練習をしたので、スムーズに配膳をすることができました。友達と楽しく、おいしく食べることができました。

3学年 4月9日(火) 給食始まりました!

 今日から給食が始まりました!
当番の子がてきぱきと行動してくれて、とても助かりました!
この調子で明日からも頑張りましょう。
画像1 画像1

4学年 4月9日(火) 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は4年生になって初めての学年集会がありました。担任の先生方のお話や、学年目標「けやき」の説明を聞き、これからの学習や学校生活への意欲を高めました。

6学年 4月9日(火) 国語の授業

 国語の授業では、最初の文と最後の文を決めてお話をつなぐ活動をしました。新しいクラスの仲間と話し合いながら、楽しく進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月9日(火) 最初の学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の1時間目に学年集会を行いました。
1.浅野小学校の最高学年ということは浅野小学校の「顔」だということ
2.宿題を中心にしっかりと勉強を行うこと
3.当たり前のことを当たり前にやること
の3点を中心に最高学年としてどう過ごしてほしいかを話しました。

皆さんの表情からとても決意に満ちた表情を感じました。1年間全員で成長していきましょう。

4月9日(火) 学級活動

学級活動の時間には、学級役員を決めたり、学年集会をしたり、廊下での並び方を確認したりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(月) PTA運営委員会・理事会

 PTA運営委員会・理事会が行われました。
今年度初めてなので、自己紹介をして新しい役員候補の方の紹介がありました。
その後、議案についての話し合いが行われました。
今年度もPTA活動にご協力お願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 4月5日(金) 6年生スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は始業式でした。
最高学年としての1年がスタートしました。始業式の姿からみんなの決意が感じられました。楽しみなことや不安なことなどさまざまあると思いますが、全員で力を合わせて成長していきましょう。

たけのこ学級 4月5日(金) 始業式

いよいよ新年度の1学期が始まりました。
みんなに会えるのは久しぶりでしたが、どの子もとても元気な笑顔が見られて安心しました。
来週からまた頑張りましょうね!!

1年間よろしくお願いします。

画像1 画像1

3学年 4月5日(金) 始業式

 新学期が始まりました!
3年生のみなさん、進級おめでとうございます!
今日はクラス発表、担任発表があり、ワクワク・ドキドキした一日でした。
 3年生からは理科、社会と新しい教科が始まります。頑張りましょう!
1年間よろしくお願いします。

4年 4月5日(金) 始業式

画像1 画像1
 いよいよ新学期がスタートしました。始業式では、体育館の後列に高学年として並んだ4年生。浅野小学校の高学年の仲間入りです。
 担任一同力を合わせて、子ども達の健やかな成長を目指します。どうぞご支援とご協力をよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076