最新更新日:2024/05/20
本日:count up30
昨日:34
総数:380990
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 4月10日(月) 係決め・委員会決め

今日は、係や委員会を決めました。
それぞれ委員会を中心となって進めたり、クラスのみんなのためにお互いに協力し合ったりして責任をもって取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1

2学年  4月10日(月)  身体測定

画像1 画像1
2年生は身体測定を行い、自分の成長を確かめました。

6学年 4月7日(金) 最高学年スタート!!

今日から6年生がスタートしました。
最高学年としての1年が始まりました。

「Next Stage」に向けて全員で頑張っていきましょう!
画像1 画像1

1学年 4月7日(金) 学級活動

始業式の後には学級活動を行いました。1年生も担任の先生の話をしっかりと聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月7日(金)  着任式・始業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちにとっての新年度が始まりました。今年度もどうぞよろしくお願いします。3年以上をあけて、児童全員が屋内運動場に集まることができました。今日は、今年赴任された先生方のあいさつのあとに、始業式を行いました。校長先生から新しい担任の先生が発表されました。また、児童を代表し、児童会会長から1年生に向けて歓迎のあいさつを行いました。

4月6日(木)  アレルギー対応訓練

画像1 画像1
養護教諭からアレルギーの特性の話を聞き、エピペンの講習を行いました。

4月6日(木)入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、入学式を迎えました。
103名の元気で明るいみなさんと会うことができ、大変うれしく思っています。
初めての学校で緊張した中ですが、立派に入学式を終えることができました。

4月5日(水) 入学式準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、入学式です。
浅野小の先生たちで、校内の飾りつけや式の準備を行いました。
新1年生のみなさんに会えるのが楽しみです。
教科書やお道具箱など、春から使うものをたくさんお渡ししますので
楽しみにしていてください。

4月4日(火) 入学式準備

画像1 画像1
 桜の花びらは散り始めましたが、小学校では、入学式の準備が進んでいます。新1年生の皆さんが入学してくれるのを楽しみにしています。
画像2 画像2

4月3日(月) 新年度が始まりました。

画像1 画像1
新年度が始まり、浅野小学校には7名の先生が赴任されました。どうぞよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076