最新更新日:2024/05/08
本日:count up47
昨日:86
総数:380001
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

12月28日(木) 今年もありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
 令和5年も残すところあとわずかになりました。本年も浅野小学校の教育活動に、多大なるご理解・ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
 本年のホームページの更新は、本日で最後となります。次回の更新は、1月4日(木)に行う予定です。よろしくお願いいたします。
 花に水やりをしていたら、今年の干支であるうさぎを発見しました。来年は辰年ですね。皆様、よいお年をお迎えください。

12月27日(水)学年園の片づけ

学年園の片づけをしています。
大きく育ったヒマワリやオクラなどの種を取っています。

また来年大きく育つといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月26日(火) 2023年も残すところあとわずか

画像1 画像1
画像2 画像2
クリスマスも終わり、いよいよ年末を迎えました。
みなさん、宿題など順調に進んでいますか?

今日もいい天気となっています。
大掃除など、2023年の終わりに向けて、身の回りの環境を整えてみてはいかがでしょうか?

2学年 12月25日(月)浅野っ子展の作品づくり

3学期の浅野っ子展にむけて作品制作に入りました。
「ふしぎなたまご」の中からどんな世界が生まれてくるかを考えて、取り組んでいます。
まずは、風船に紙をはって「ふしぎなたまご」を作りました。冬休み中に乾かして、3学期に入ってから、次の段階へと進んでいきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 12月22日(金) 楽しかった2学期

 2学期は行事が多くあったり、新しい勉強がはじまったりと盛り沢山な日々でした。その中で、子どもたちはルールを守り、楽しく過ごすことができました。今日はあゆみを受け取った後、お楽しみ会でゲットしたカードに色を塗って、写真を撮りました。3学期も、みんなで楽しく過ごせるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 12月22日(金) 2学期もありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
無事に2学期を終え、冬休みを迎えることができました。2学期もご協力ありがとうございました。よい年をお迎えください。

4学年 12月22日(金)終業式

 終業式を行いました。2学期は運動会や校外学習などの行事がありましたが、子どもたちは楽しみながら一生懸命に活動することができました。また、行事だけではなく、普段の授業や係活動などにも進んで取り組みました。子どもたち1人ひとりの頑張りが輝く2学期でした。笑顔で2学期を締めくくることができました。
 保護者の皆様、ご支援ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1

3学年 12月22日(金) 2学期終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は朝から非常に寒く、体調を崩している子も少なくないため、2学期終業式はオンラインで行うことになりました。
 全校の教室が電子黒板に映り、少し緊張気味…。校長先生、生徒指導主任の先生のお話を聞き、冬休みを楽しみにするとともに、3学期の目標を考えながら2学期を振り返りました。
 来学期は、新しい学年のゼロ学期とも捉えられます。素敵な冬休みを過ごし、良い目標をもって新学期を迎えたいものです。
 保護者の皆様には今学期も大変お世話になりました。来学期もどうぞご支援よろしくお願い申し上げます。

5学年 12月22日(金) 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2学期終業式でした。各教室での終業式でしたが、どの教室でも、姿勢を正してきちんとした態度で終業式に臨むことができていました。
 明日から冬休みです。健康に元気に過ごしてくださいね。また3学期に会えるのを楽しみにしています。

12月22日(金) あゆみわたし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式が終わり、各学級で担任からひとりひとりにあゆみが渡されました。

6学年 12月22日(金) 2学期終業式

今日、2学期の終業式が行われました。
修学旅行や運動会など大きな学校行事もあった中で、子どもたちの成長も多く見ることができました。
明日から冬休みに入りますが、体調には気を付けて、新年、1/9(火)に元気に会えるのを楽しみにしています。
保護者の皆様もたくさんご協力いただきありがとうございました。3学期はいよいよ「卒業」に向けて本格的に動いていきます。引き続きご支援・ご協力の程よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金) あゆみ渡し

担任から一人一人にあゆみを渡しました。みなさん、2学期もとてもよく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月22日(金)終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
今朝はとても寒かったので、終業式はオンラインで行いました。校長先生から2学期にできるようになったことに自信をもってほしいとお話がありました。また、芸術鑑賞会でのことを振り返り、夢や希望に向かって進んでほしい、夢や希望をもって新年の目標を立ててほしいというお話もありました。3学期の始業式には、全員が元気に登校してくれることを願っています。

5学年 12月21日(木) 学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
 いよいよ明日は終業式です。今日の学年集会では、2学期の振り返りと、冬休みに向けての話をしました。子どもたちは教室に戻ってから、冬休みの宿題や配付物を受け取りました。

5学年 12月21日(木) 2学期最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、2学期最後の給食でした。2学期も、みんなでいろいろなことをがんばってきましたね。一致団結で、友情の絆がさらに深まった2学期でしたね。

6学年 12月21日(木) 2学期頑張りました!

今日は、終業式前最後の1日でした。
お楽しみ会をしながら、楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 12月21日(木) 国語の授業

 国語の授業で、てがみを書きました。友達のてがみを読んで、よいところを見つけてふせんに書くことができました。授業の最後には、友達からもらったふせんを嬉しそうに読む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(水) 2学期最後の給食

画像1 画像1
今日は、2学期最後の給食で、ソフトめん、牛乳、ソフトめんミートソース(汁)、ボロニアステーキ、ほうれんそうのサラダです。

ひき肉と細かく刻んだ大豆がたくさん入ったミートソースは、トマトベースでも酸味が強すぎることなく、食べやすく調理されていました。濃厚な味わいでソフトめんとの相性が抜群でした。
今日はボロニアステーキとほうれんそうのサラダとの組み合わせでいただきました。

2学期の給食は今日が最後でした。
冬休みは、クリスマスやお正月など楽しい行事が重なり、食生活も乱れやすくなります。冬休み中も早ね、早起き、朝ごはんを意識して規則正しい生活が送れるように意識できるとよいですね。

12月21日(木) 大掃除

大掃除を行いました。みんなで協力してとてもきれいにすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 12月21日(木) クリスマス会

今日はクリスマス会でリースを作りました。
折り紙でパーツを作って組み立てて思い思いの飾りつけをしました。
すてきなリースが出来上がりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076