最新更新日:2024/05/08
本日:count up8
昨日:96
総数:380058
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

7月31日(月) 夏休み中の先生

 夏休み中、先生方は学校にある備品をすべて点検しています。今日はプールや理科室などで備品のチェックを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(金) 先生たちの研修会

今日から先生たちの研修会が始まりました。浅野小学校には、市内の小中学校から、午前35名、午後22名が集まり、算数の研修会が行われました。2学期からの授業に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月28日(金)熱中症に気をつけて

画像1 画像1
14:30現在、熱中症の危険度を判断する数値であるWBGTが、運動中止レベルの31度を超えました。

大変な暑さです。こまめに水分補給を行うなど、熱中症には十分に気をつけてお過ごしください。

7月27日(木) 野外教育活動

無事に、野外活動から帰ってきました。
一泊二日、よい時間が過ごせたことと思います。
先生方、ありがとうございました。
保護者の皆様も、暑い中お迎えご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月27日(木) 今日の学校の様子

1学期にみなさんがかいてくれた読書ゆうびんを
図書館前に掲示してあります。
たくさん送ってくれました。

2学期が始まったら見に来てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
西広瀬パーキングエリアでトイレ休憩をとっています。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
バスに乗りました。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
退所式です。実行委員や係のみんなに感謝をし、とても良い雰囲気で式を締めくくることができました。これより浅野小学校に帰ります。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
昨日できなかったキャンプファイヤーのときに計画していた火文字を行いました。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
出来上がった五平餅を食べています。どんな高級料理より美味しいと言っている子もいました。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
五平餅が美味しくできました。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
五平餅を焼いています。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
頑張って五平餅を作っています。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
五平餅づくりが始まりました。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
これから五平餅づくりに向かいます。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
掃除をしています。来たときよりも美しい状態にしていきたいですね。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
朝食の様子です。みんな元気です。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
朝ごはんになりました。みんなも楽しみにしていました。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
朝のつどいでラジオ体操をしました。これから朝食です。

5学年 7月27日(木) 野外教育活動

画像1 画像1
起床時間になりました。二日目の始まりです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

台風・異常気象時における児童の登校・下校について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076