最新更新日:2024/04/27
本日:count up52
昨日:130
総数:379290
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3月31日(金) 令和4年度の最終日

画像1 画像1 画像2 画像2
 令和4年度も今日で最終日となりました。浅野小学校では、桜やパンジー、チューリップなどきれいな花々が満開となっています。
 来週からいよいよ新年度。ひとつ上の学年となり、浅野っ子のみなさんがより活躍してくれることを願っています。

3月30日(木) 新年度に向けて

画像1 画像1
 新しい教科書が届きました。
学校では、新年度に向けて準備が進んでいます。

 浅野っ子のみなさん、片付けや新学年の準備は進んでいますか。
「早寝・早起き・朝ごはん」を意識して、春休みも健康に過ごしてくださいね。

3月29日(水) 教室の片付け

画像1 画像1
みなさんと過ごした1年間を振り返りながら、先生たちも教室の片づけをしています。みなさんも今年1年間を振り返って、次の学年につなげて下さいね。

3月28日(火) 春休みの教室

画像1 画像1
1年間の思い出が詰まった教室も今はきれいになっています。
来年度、みなさんが元気に登校できるよう教室をきれいにして待っています。
充実した春休みをお過ごしください。

3月27日(月) 桜も咲いています

春休みは楽しく過ごせていますか。外を見ると、きれいな桜が咲いています。もうすぐ4月です。心や体を健康にして、生活してくださいね。
画像1 画像1

4学年 3月24日(金) 最後の修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日、修了式を迎えました。
1年間それぞれ積み上げてきたものがあると思います。
これまでの成果を大切にし、5年生に向けて、この春休みでいい準備をしましょう。
交通安全や体調に気を付けてまた元気な姿を見せてください。

保護者の皆さま、1年間たくさんのご支援・ご協力いただき、本当にありがとうございました。担任一同感謝申し上げます。

3学年 3月24日(金) 3年生最後の日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式では、これまでの1年間を振り返りながら式に臨みました。この1年間で頑張ったこと、学んだことに自信をもって、次の学年でも頑張ってくださいね。

2学年 3月24日(金) 修了式

 修了式を行いました。校長先生のお話を真剣に聞く姿が見られ、成長を感じました。この1年間、子どもたちの成長を近くで見守ることができ、担任一同嬉しく思っています。普段の生活から行事まで、保護者の皆様にたくさん支えていただいたおかげで、無事に1年を終えることができました。本当にありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 3月24日(金) 修了式を迎えました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん叱った200日でした。

でもそれは、より良く成長してもらいたいから。

楽しいことも、苦しいことも、ときには辛いこともあったかもしれません。

その全てが、今では良い思い出。

ありがとう1年生。

「おわりよければ すべてよし」

2年生になっても、皆さんのことを応援しています。

たけのこ学級 3月24日(金) 1年間ありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
 長かった1年間が終わり、明日から春休みです。たけのこ学級の子どもたちは、自分のペースで確実に成長することができました。1年間ご協力ありがとうございました。

3月24日(金) あゆみ渡し

担任から一人一人にあゆみを渡しました。皆さん、1年間よく頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月24日(金)  修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、修了式が行われました。学年の代表の児童が校長先生から修了証を受け取りました。修了式の後には、生徒指導の先生から春休みの生活についてのお話がありました。みなさん、良い春休みを送ってくださいね。

4学年 3月23日(木) 思い思いに過ごす最後の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ今のクラスで過ごすのも明日の修了式を残すのみになりました。
各クラス、残りわずかの時間を思い思いに過ごしました。

2学年 3月23日(木) レクリエーション

クラス対抗で、ドッジボール大会をしました。どの試合も白熱していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 3月23日(木) お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、今年1年間頑張ってきた最後の思い出にお楽しみ会をしました。ドッジボールやだるまさんがころんだをみんなで楽しくやり、よい思い出を作ることができました。

3月23日(木) 大掃除

今年度最後の大掃除をしました。一生懸命に取り組んでいて感心しました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3月23日(木) 今年度最後の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、エッグスープ、じゃがいもとウインナーのコンソメいためです。

にんじんやピーマン、たまねぎとウインナーをいためたところに、素揚げした乱切りじゃがいもを加え、コンソメや塩、こしょうで味付けされた「じゃがいもとウインナーのコンソメいため」は、好評献立の一つです。
今日は、ふんわりした卵が入ったエッグスープとの組み合わせでいただきました。

今日は、今年度最後の給食でした。春休みの期間は給食がありませんが、「はやね、はやおき、あさごはん」やいろいろな食品を組み合わせて食べることを意識した生活が送れるとよいですね。

3学年 3月23日(木) 体育の授業

体育の授業では、けんけんおにごっこをしました。ルールを守り楽しく取り組んでいました。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 3月22日(水) 3学期お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 3・4時間目、たけのこ学級の3学期お楽しみ会を行いました。今年度頑張ったことや来年度頑張りたいことを発表した後、みんなでボーリングやババ抜きを楽しみました。

2学年 3月22日(水) お楽しみ会

クラスでやりたいことを決めて、お楽しみ会をしました。全力でレクリエーションに取り組み、笑顔で会話をする姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

地震発生時等の対応について

保護者宛配布文書

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076