最新更新日:2024/04/27
本日:count up4
昨日:86
総数:379328
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4月26日(金) ホームページについて

大型連休に入りますので、次回のホームページのアップは5月7日(火)からにさせていただきます。
 健康留意して、事故のないように十分にお気をつけください。
また、連休明けに元気な児童の姿を見られることを願っております。

たけのこ学級 4月26日 春季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は春季校外学習が無事行われました。
各学年とも徒歩での移動でしたが、全員がしっかりと自分の足で乗り切ることができました。目的地では楽しく過ごし、素敵な思い出になりました。

1学年 4月26日 校外学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は待ちに待った校外学習、1年生は2年生と森本中央公園に行きました。
 森本中央公園までは浅野小学校から約3キロ。1年生は2年生のペアのお兄さん、お姉さんに励まされながら、一生懸命歩きました。
 無事に全員公園まで歩ききって、グループのみんなで遊び、お弁当やおやつを食べました。雨で遊具は使えませんでしたが、グラウンドで鬼ごっこをしたり、公園を探検したりしてみんなで楽しく遊びました。お家の人がつくってくれたお弁当も「おなかがすいた〜」と言いながら、とてもおいしそうに食べていました。
 たくさん歩いて、たくさん遊んだ1年生。今日はゆっくり休んでもらいたいと思います。明日からは10連休、連休明けに元気な顔がみられるのを楽しみにしています。連休明けからは元気に運動会の練習を頑張っていきます。

5学年 4月26日(金) 春季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日春季校外学習が行われました。
学年で楽しく交流することができました。
行き帰りもがんばって歩きました。

6学年 4月26日(金) 春季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。稲荷公園ではお弁当を食べ、楽しく遊びました。真清田神社では神社の作法や、神主さんからたくさんのお話を聞きました。天気も心配されましたが、お昼を食べ終える頃には天気も回復し、無事行ってくることができました。

3学年 4月26日(金) 鬼ヶ島公園にて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
工場見学の後には、鬼ヶ島公園に行きました。グループで仲良くお弁当を食べたあと、元気よく遊びました。本日も朝早くからお弁当を作っていただき、ありがとうございます。

4/26 たけのこ学級6年生 校外学習

画像1 画像1
 浅野小から稲荷公園、真清田神社へ行きました。真清田神社では、神主さんから手の清め方や参拝の仕方を教えていただきました。暑くなった中、頑張って歩きました。

3学年 4月26日(金)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三井食品工場を見学させていただきました。どのように漬物ができるのか、しっかりお話を聞くことができました。帰りには、お土産ももらいましたので、お家で学んだことを話しながら食べてみるのもいいですね。

4学年 4月26日(金)お弁当タイム

 楽しみにしていたお弁当の時間です。友達と仲良く、おいしそうに食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 4月26日(金)浄水センターへ

 浄水センターへ見学に行きました。子どもたちは興味深く、汚れた水をきれいにする過程を間近に見学しました。疑問に思ったことを施設の方へ質問をし、さらに学びを深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・2学年 4月26日(金) 校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生で、仲よく森本中央公園に校外学習に行きました。ペアで遊んだり、お弁当を食べたりしながら、楽しく過ごしました。朝は、曇りがかっていましたが、みんなの願いが通じ、お昼前から、天気がよくなり子どもたちも元気いっぱい遊んでいました。
 みんなで楽しい思い出ができました。朝早くからお弁当を作ってくださった保護者の方々、ありがとうございました。

1・2学年 4月26(金) 校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
森本中央公園での楽しい様子です。ペアで遊んだり、お弁当を食べたりしました。

校外学習 出発しました 【4月26日(金)】

天候によりご心配をおかけしておりました校外学習ですが、全学年とも出発いたしました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月25日(木) お弁当(2組)

美味しいお弁当ありがとうございます。明日もお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 4月25日 お弁当・合同音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日は雨天のため校外学習は延期になりました。しかし、たけのこ合同で一緒にお弁当を食べたり音楽の授業を受けたりと、楽しく一日を過ごすことができました。

4学年 4月25日(金) お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習が明日に延期になり、今日のお昼はみんなでお弁当を食べました。班で仲良く食べることができました。

3学年 4月25日(木) お弁当〈3組〉

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習が延期になったため、今日は教室でお弁当を食べました。「今日は好きな食べ物ばっかりだよ!」と嬉しそうに弁当を食べる姿がありました。明日もお弁当ですが、よろしくお願いします。

4学年 4月25日(木)感謝の気持ちで

 お家の方が用意してくださったお弁当を、感謝しながらいただきました。にこにこ笑顔がすてきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 4月25日(木) 英語の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
昨年度よりも英語の時間数が増えました。今日は、スーザン先生と世界のあいさつの復習を行いました。どの子もみんな楽しそうに英語をは話していました。

4学年 4月25日(木)音読発表会

 白いぼうしの音読発表会を行いました。松井さんの人がらを考えながら、声の大きさや声色に変化をつけるなど、工夫して音読することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

保健室より

学校評価

まほうのみみ

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076