最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:130
総数:379250
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3月22日(金) 修了式

画像1 画像1
修了式が行われ、各学年の代表の人に修了証が渡されました。この1年で成長した点を思い返してみましょう。

3月20日(水) 卒業式7

画像1 画像1
校長先生の式辞の中では、「私が各学級でさせていただいた最後の授業でもお話をしました。言葉は生きています。命を持っています。だからこそ、一番近くで最初に言葉を聞く自分から、心を乗せた言葉を言いたい。言葉を大切に思い、自分にとっても、相手にとっても気持ちのよい、心に響く言葉を使って生きていってほしいと願っています。」との思いが伝えられました。

3月20日(水) 卒業式6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の後、お世話になった先生方へ感謝の気持ちを伝えました。

3月20日(水) 6学年 「旅立ちの日」

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日6年生は75名全員そろって、卒業式を迎えることができました。6年間は長いようで、本当にあっという間に過ぎていったように感じます。それはきっと、6年生の子どもたちがその一瞬一瞬を懸命に歩み、力いっぱい出し切ってきたからだと思います。中学校では、新しくたくさんの出逢いがあります。周りの人を大切に、感謝の気持ちをもって、これからも素敵な人に成長していって欲しいと思います。卒業おめでとう!

3月20日(水) 卒業式5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退場の様子です。一人一人、校長先生と握手をしての退場です。

3月20日(水) 卒業式4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
在校生も心をこめて「別れの言葉・門出の歌」を卒業生へ届けました。

3月20日(水) 卒業式3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「別れの言葉・門出の歌」の様子です。小学校生活の思い出や感謝の気持ちを、精一杯、会場の皆へ伝えました。

3月20日(水) 卒業式2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きな声で返事をし、しっかりと卒業証書を受け取りました。とても立派な姿でした。

3月20日(水) 卒業式1

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業式の入場の様子です。あたたかい拍手の中、胸をはって堂々と入場しました。

3月20日(水) 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
登校の様子です。5年生は、6年生のためにコサージュを作成しました。今日は、そのコサージュを6年生につけてあげました。

3月20日(水) 教室の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卒業式の日の朝の教室の様子です。黒板には、担任からのあたたかいメッセージが書かれていました。

4学年 3月19日(火) 楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生最後の給食でした。今日は、いつもと違って自分たちでグループを作り仲良く給食を食べました。笑顔が素敵ですね。

4学年 3月19日(火) お楽しみ会

画像1 画像1
学級最後のお楽しみ会を行いました。
全員楽しそうに行っていました。

1学年 3月19日(火) きれいにして…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年間使った机やロッカー。
新しく入学する1年生のためにきれいにしました。
「名前シールがなくなると、なんだかさみしいね。」「だれがこの机遣うのかな?」さまざまな思いがよぎったようです。

1学年 3月19日(火) 1年生最後の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生最後の給食、そして、牛乳乾杯。
メニューの赤飯は、苦手意識をもつ子もいましたが、桜の花の形のかまぼこが入ったお吸い物は大喜びでした。

1学年 3月19日(火) 学年お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年お楽しみ会で行った円形ドッジボール…
作戦タイムののちゲームスタート。
クラスのカラーが出ました。
苦笑いしてた担任は?

1学年 3月19日(火) お楽しみ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限目にお楽しみ会で円形ドッジボールをしました。普段とは違うコートでのドッジボールということで、いつも以上に考えて動かないといけません。みんなで1年の締めくくりにふさわしい楽しい時間になりました。

明日は卒業式 心を込めて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 明日は卒業式です。
 6年生が気持ちよく巣立っていけるように、5年生は6時間目に学校中の掃除を行いました。隅から隅まで美しくしようと一生懸命に掃除に取り組む姿。心のこもったその姿に、「確実に6年生からバトンを受け取りました。私たちに任せてください。」という自信を感じました。

1学年 3月18日(月) かたちづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の時間に、かたちづくりの復習をしました。折り紙を正方形、長方形、三角形に切り、それらを組み合わせて、様々な形を作りました。みんな、これまで学習したことを振り返りながら、取り組むことができました。

4学年 3月18日(月) 音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日4年生の音楽発表会が行われました。
どの学級の児童も一生懸命練習をし、堂々と発表をすることができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

学校評価

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076