最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:111
総数:380537
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 10月26日(金) 劇指導

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、劇団風の子の方に劇のご指導をしていただきました。
今回学んだことを生かし、残り1週間の練習に励んでいきたいと思います。

3学年 10月26日(金) 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
 2等辺三角形や正三角形の角の大きさについて実際に切り取って調べました。どの角が同じか分かったかな?

3学年 10月25日(木) いもほり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、一学期に植えたサツマイモの収穫を行いました。丁寧に土をかき分け、優しくイモを掘り出すことができました。今年は猛暑のためか、あまり多くのイモが収穫できませんでしたが、一生懸命に取り組んだ子どもたちの姿には、イモ以上の価値を感じました。

1学年 10月25日(木) いっしょに おさんぽ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘土のかたまりから、腕や足をつまみ出して作りました。
しっかり立つように、足を踏ん張らせました。
 自分といっしょに、楽しくお散歩したのはだれかな?

1学年 10月25日(木) おはなし大すき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の時間に、自分の気に入った絵本を紹介する文を書きました。一人三冊選んで絵本を読み、その中で気に入った一冊について書きました。絵本の中でも、特に自分が気に入った場面を絵や文にして書くことができました。

10月25日(木) 登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生がいないなか、残った人たちで安全に登校できました。

2学年 10月24日(水) 朝の様子

朝会のない朝は、読書タイムで始まります。

シーンとした教室で、本の世界に集中する子どもたち。

たくさんの言葉、表現、知識にふれています。
画像1 画像1

5学年 10月24日(水)学芸会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
劇団の方より、演劇指導を受けました。場面ごとにアドバイスを受けて、せりふの言い方や動作の手直しをしました。レベルアップの期待がもてます。

6学年 10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
寺子屋体験でお侍さんに扮した方から、江戸時代の生活について教えていただきました。火をつけるのもたいへんです。

6学年 10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
寺子屋体験でお侍さんに扮した方から、江戸時代の生活について教えていただきました。火を付けるのもたいへんです。

6学年 10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
気分は、江戸時代。

6学年 10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
映画村に到着。さっそく昼食です。

6学年 10月24日(水)修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
金閣を身近に見ました。まさしく金色に輝いています。

6学年 10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
京都盆地が一望できました。朝日を浴びた竹林が
きれいです。

6学10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
朝日に輝く銀閣に到着しました。

6学年 10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食。畳の上で洋食を食べました。

6学10月24日(水) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
6時起床。寝具の片づけからスタート。

6学年 10月23日(火) 修学旅行

画像1 画像1
修学旅行と言えば、カードゲーム。

6学年 10月23日(火) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
夕食。みんなで楽しく食べています。

6学年 10月23日(水) 修学旅行

画像1 画像1
全員無事にホテルに到着しました。班長会を行っています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076