最新更新日:2024/04/28
本日:count up48
昨日:86
総数:379372
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

7月31日(火)  暑いですが…

画像1 画像1
 7月も最終日になり引き続き暑い日が続きますが、学校で飼育しているウサギのクロちゃんは元気にしています。職員がエサをあげるとおいしそうに食べていました。

7月30日(月)サッカー部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
西成東小学校と練習試合がありました。暑い中、声を出して一生懸命がんばっていました。試合を通して課題を見つけることができました。これからの練習に生かしていきたいです。

7月27日(金)教室の様子

画像1 画像1
毎日、暑い日が続いています。
学校では、エアコンの取り付け工事が始まっています。工事業者の方々は暑い中、お仕事を続けてくださっています。
今日の教室はこんな感じになっています。取り付け後の教室はどんな感じになるのでしょうか。楽しみです。

7月26日(木)  夏休みに行っていること

画像1 画像1
 夏休みには各学年の職員で、9月に行う校外学習や、10月に行う修学旅行の下見をします。上の写真は修学旅行で宿泊するホテルの写真です。どの学年も充実した活動になると良いですね。

7月25日(水) 夏の部活動

画像1 画像1
画像2 画像2
 夏休み中の部活動が始まりました。夏休み中は、ミニバスケット部とサッカー部が活動をする予定です。暑さ対策をしつつ、技術の向上をめざして練習を進めています。

7月24日(火)野外教育活動

画像1 画像1
5年生が元気に学校に到着しました。解散式が終わり、帰路につきました。野外教育活動で学んだことを今後の生活に生かしていきたいと思います。
ありがとうございました。

7月24日(火)野外教育活動

画像1 画像1
西広瀬パーキングエリアに着きました。みんな元気にしています。

7月24日(火)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
退所式を行いました。所長さんと校長先生のお話を聞き、代表児童があいさつをしました。感謝の気持ちとともに学校へ向かいます。

7月24日(火)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんをいただきました。順調に進んでいます。

7月24日(火)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
焼き杉の置物を作りました。ヤスリでみがいた後、バーナーで杉を焼きました。好みの濃さに焼いてもらいました。

7月24日(火)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食をいただきました。ポテトやサラダなどを、選んで食べることができました。ジュースコーナーには列ができていました。

7月24日(火)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
自然の家での朝を迎えました。朝のつどいでは、代表児童のスピーチやラジオ体操を行いました。みんな元気にしています。

7月23日(月)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが終わりました。各クラスのスタンツや、実行委員が用意してくれたゲーム、ダンスを楽しみました。最後は、トーチトワリングの発表でした。心に残る素晴らしい時間になりました。

7月23日(月)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーが始まりました。1つの火を囲んで、素晴らしい思い出をつくります。

7月23日(月)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
カレーライスが完成しました。大成功です。笑顔いっぱい楽しくいただきました。

7月23日(月)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
炊飯を開始しました。それぞれの役割を果たし、力を合わせてカレーライスを作ります。

7月23日(月)野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんです。美味しいお弁当をいただきました。みんな、元気です!

7月23日(月) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
入所式を行いました。所長さんから生活目標についてのお話がありました。安全に、健康に、皆で力を合わせて充実した2日間にしたいと思います。

7月23日(月) 野外教育活動へ出発

5年生が野外教育活動へ出発しました。
暑い中でしたが、子どもたちは元気いっぱい。

友達と過ごす2日間に期待いっぱいの様子でした。
楽しい思い出がたくさんできるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月23日(月) 野外教育活動

画像1 画像1
西広瀬パーキングエリアにてトイレ休憩をしました。みんな元気です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076