最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:86
総数:379327
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4月28日(土) つつじ祭・展示会

画像1 画像1 画像2 画像2
つつじ祭が行われている浅野公園では、子どもたちの作品の展示会も行われています。習字と絵手紙が展示され、たくさんの方が鑑賞に訪れていました。

4月28日(土) つつじ祭

画像1 画像1 画像2 画像2
 28日(土)、29日(日)と、見事につつじが咲く浅野公園で、第41回一宮つつじ祭が行われています。つつじ祭と並行して、児童福祉大会も開かれており、この大会には、多くの児童も参加していました。笑顔いっぱいゲームやクイズなどに参加していました。

たけのこ 4月26日(木) 春季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、地域文化広場へ行きました。プラネタリウムで春の星座を学習しました。
午後は、アスレチックで汗をかきました。楽しく過ごすことができました。

4月27日(金) 何倍になるのかな

画像1 画像1
画像2 画像2
算数の時間に、赤いロープは青いロープの何倍になるのかを考えました。2つの関係を図に書いてから考えました。新しい学びにも積極的に取り組めていました。

4月27日(金) 姿勢正しく

画像1 画像1
画像2 画像2
書写の時間に、姿勢正しく字を書きました。どの子もピンと背筋が伸びて美しい姿勢でした。やる気が伝わってきます。

4月27日(金) 楽しい給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の時間は、放課の時間と並んで、子どもたちが楽しみにしている時間です。「手を合わせてください。いただきます。」と、教室から元気な声が聞こえてきます。まずは、牛乳を1口飲んで、みんなおいしそうに食べています。

5学年 4月27日(金)家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「お茶の入れ方」について学習しました。次回、実習になります。とても楽しみです。

4学年 4月26日(木)春季校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天気にも恵まれ、一宮市消防署本部を見学することができました。
消防車の中には、人の命を守るために使われる多くの道具が装備してありました。
見学後には公園でなかよくお弁当を食べ、楽しい1日を過ごすことができました。
朝早くからお弁当を作って下さり、ありがとうございました。

たけのこ 4月26日(木) 3・4年校外学習

 たけのこ学級3・4年生の子どもたちは、三井食品工業・鬼ヶ島公園に校外学習に行きました。大きな冷蔵庫に驚いたり、おいしい漬物を試食したり、にこにこ笑顔で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

第5学年 4月26日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習で、地域文化広場まで歩いて行ってきました。プラネタリウムを見たり、アスレチックで遊んだり、おいしいお弁当を食べたりしました。大きなけがなく、無事帰ってこれました。

6学年 4月26日(木)  校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校外学習の様子です。稲荷公園では楽しく遊び、お弁当を食べ、真清田神社では神社での作法や、たくさんのお話を神主さんからしていただきました。

第1学年 4月26日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2年生で大平島公園へ校外学習に行ってきました。天候にも恵まれ、子どもたちは思い切り遊ぶことができました。2年生とも仲良くなることができ、楽しい思い出を作ることができました。

3学年 4月26日(木) 春季校外学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昼食は、工場そばの「鬼ヶ島公園」でお弁当を食べました。お弁当とおやつを食べた後は、そのまま公園で遊び、仲間との絆をより深めることができました。

3学年 4月26日(木) 春季校外学習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度の3年生は、三井食品のつけもの工場の見学に行きました。実際に製造工程を見学し、商品を試食するなど、五感を通して貴重な体験をすることができました。

第1学年 4月25日(水) お弁当

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習が明日に延期になり、子どもたちはお弁当を食べました。6年生と一緒に食べることができ、とても楽しい時間になりました。

たけのこ 4月26日(木) 校外学習

1・2年生の校外学習は「大平島公園」へいきました。

公園の遊具やSLをみて 大喜びしていました。

ペアのお友達と仲良くお弁当を食べて

たくさん遊んで

とっても楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学年 4月26日(木) 春の校外学習

大平島公園に1年生のペアと手をつないで行きました。

優しく手を引く姿はとても立派でした。

みんなと遊んで、おいしいお弁当を食べて、とっても楽しい校外学習となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第6学年 4月26日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
真清田神社に到着しました。新緑がきれいです。

第6学年 4月26日(木) 校外学習

画像1 画像1
画像2 画像2
稲荷公園に到着。先生と楽しく遊んでいます。

たけのこ 4月25日(水) おべんとう

きょうは 学校で お弁当を たべました。

みんなおうちの人が つくったお弁当をみて にこにこ。

「何が入っているかな?」

「おいしそうだね!」

楽しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076