最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:110
総数:380869
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

4学年 6月29日(金) サントリー出前授業(3)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3時間目にサントリーの方による水についての出前授業を行いました。
水を未来に引き継ぐために、自分たちに何ができるのかを一人ひとりが真剣に考えていました。今日学んだことをこれからの生活に生かしていこうと思います。

7月2日(月) 日頃の様子を見ていただいて

画像1 画像1
 今日、一宮市教育委員会から指導主事の先生が来校されました。
 全学級の子どもたちの活動の様子や、教師の授業の進め方を見ていただき、今後の私たちの指導のあり方、課題等についてご指導をいただきました。それを踏まえて、これからも職員一丸となって、努力したいと思います。

5学年 7月2日(月) 産地調べ

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会科では、食品の産地を広告を使って調べました。広告を切り取り、地図上の産地に貼りました。その食品の生産が盛んな地域に気付くことができました。

3学年 7月2日(月) 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
自分の考えを相手に伝えるときには、どんなことに気を付ければよいのかを皆で考えました。友だちの意見を聞き、自分の考えを広げたり、深めたりしていました。

4学年 7月2日(月) 垂直と平行

画像1 画像1
画像2 画像2
 平行になる2本の直線の書き方を考えました。グループで考えた書き方を、ホワイトボードにまとめ、皆に説明しました。友だちと意見を出し合うことで、色々な案がでてきました。

2学年 7月2日(月) スイミー

画像1 画像1
画像2 画像2
 スイミーの感想文を書きます。今日は、その準備をしました。一番好きな場面を選び、特に心に残っている文を書き抜き、スイミーに言ってあげたいことを考えました。今までの学習を生かして取り組みました。

7月2日(月)児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今朝の児童朝会では、校長先生から読書週間と今週から始まるスキルタイムについてのお話がありました。どの子も集中してお話が聞けました。
 その後、児童会役員の児童から、「あいさつ週間」についての説明がありました。朝、校門に立って、児童会役員や代表委員など、たくさんの児童があいさつを呼びかけます。あいさつを皆で盛り上げていきましょう。

4学年 6月29日(金) 水育出前授業(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
水を育むために大切なことは何か、自分たちにできることはないか。
一人一人が真剣に考えた1時間でした。私たちにとってなくてはならない水をしっかり守っていきたいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076