最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:63
総数:379445
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

3学年 11月7日(水)音楽発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽で「レッツゴーソーレー」のリコーダーによる二重奏や合奏を発表しました。練習の成果を発揮し、互いの演奏をききあっていました。

3学年 11月7日(水) 総合 パソコン

 カレンダーづくりを行いました。どの子もパソコンをさわるのは、とても楽しそうでした。写真の入ったお気に入りのカレンダーを作ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 11月6日(火) 流れる水のはたらき

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
流れる水のはたらきについて、実験して気づいたことを話し合いました。友達と確認する中で、共通することを見つけ、わかったことをまとめました。

2学年 11月6日(火)学活

 学芸会が終わり、クラスごとに衣装を着て、記念写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学年 11月6日(火) 楽器を使って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 歌に、いろいろな楽器を合わせました。
とっても楽しい音楽になりました。

1学年 11月6日(火) かたちづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 三角の色板を使って、かたちづくりをしました。
三角の向きに気をつけました。

11月6日(火) 6学年 「水溶液の性質」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科では、水溶液の性質について学習しています。本日は、リトマス紙を使って8つの水溶液を酸性・中性・アルカリ性に分類することができました。

11月6日(火) 6学年 「学芸会鑑賞」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなで学芸会の鑑賞を行いました。改めて見るとなんだか恥ずかしいような、くすぐったいような…「えへへ」と終始笑顔の様子でした。本当によく頑張りました。

4学年 11月6日(火) 環境センター見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日環境センターへ見学に行きました。
ごみがどう処理されているのか、なぜごみの分別が必要なのかなど、多くのことを学びました。
今回の見学を生かし、さらにごみについての学びを深めていきたいと思います。

1学年 11月4日(日) ドキドキ学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 83名で演じた「4つの色の歌」、お楽しみいただけたでしょか。
終わった後の子どもたちは、「緊張した。」「楽しかった。」「がんばった。」などの感想を絵日記にかいていました。きっと、家に帰ったときの顔は、笑顔いっぱいだったことでしょう。
 1つのものをみんなで作り上げる喜びを感じ、また成長した子どもたちです💮

2学年 11月4日(日) 学芸会2

 学芸会の写真です。歌も大きな声で歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ 11月4日(日) 学芸会3

とてもかっこよかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ 11月4日(日)学芸会2

堂々と演技できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 11月4日(日) 学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、学芸会にて、3年生は「ねらわれたたましい」を演じました。どの児童も自分の持てる力を最大限に発揮して、素晴らしい劇にすることができました。今回の学芸会で得た多くのものを、今後のが学校生活に活かしていければと思います。

2学年 11月4日(日) 学芸会

 2年生は学芸会で「どろぼう学校」の劇を行いました。子どもたちにとって、初めての学芸会ということで緊張をしていましたが、いざ本番が始まると、練習以上に楽しんで演じることができました。
 たくさんの人の前で自信をもって演技をしたり、学年で一つになってやり遂げることの良さを実感できたり、とてもよい経験をすることができました。学芸会を通して成長できたことをこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ 11月4日(日)学芸会1

みんながんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年  11月4日(日)  学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 小学校生活最後の学芸会が行われました。6年生は劇団四季でも行われている「エルコスの祈り」を演じました。一人一人が自分のせりふを大きな声で言うことができました。

5学年 11月4日(日)学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、学芸会が行われました。宮沢賢治の「注文の多い料理店」を演目としました。賢治の名作を力を合わせて演じることができました。全員合唱「小さな勇気」で締めくくりました。

4学年 11月4日(日) 学芸会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日学芸会がおこなわれました。
「みんなで歌えば」。題名のように4年生が1つになって演技ができたと思います。
児童は1カ月以上練習してきた成果を存分に発揮したと思います。
ありがとうございました。

2学年 11月2日(金) 生活科

 春に植えたさつまいもを掘りました。みんな一生懸命に土を掘って、さつまいもを掘っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより「あさの」

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

校区カレンダー

保健室より

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076