最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:17
総数:468684
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

11月30日(木)4年生 プラタナスの木のその後について

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は授業は、プラタナスの木のその後について、グループで話し合いを行いました。自分で考えた物語のその後を、理由を含めて話し合い、グループでその後の物語を作成しました。
 明日は発表です。みんながどんな物語を想像したのか楽しみです。

11月29日(水)4年生 言葉から色・形

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、自分で選んだ本で印象に残った場面を絵に表す授業を行いました。本の中の挿絵ではなく、自分で考えて形にして、色をつけることを子どもたちは頑張っていました。素敵な作品ができるといいですね。

11月24日(金)4年生 人権のお話

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は講師の方に来ていただき、人権の話をしてもらいました。子供たちは、ふだん当たり前に生活できていることが当たり前ではなくて、毎日大変な思いをしている人がいることを知りました。これからは困っている人がいたら助けてあげたいとう思いをもつことができました。

11月6日(月)4年生 セルフディフェンス講座

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は、専門の方による「セルフディフェンス講座」を受講しました。不審者から身を守るための護身術や、友達とのトラブルを避けたり、イライラを落ち着かせたりするためのテクニックを教えていただきました。

11月2日(木)4年生 折り紙パーティー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は2年生を教室に招待して、秋の折り紙パーティを行いました。2年生も4年生も笑顔で溢れる時間になりました。
 またクラスで話し合いをして、それをペア学年に還元したいです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030