最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:17
総数:468684
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

9月20日(水)なかよし 読み聞かせ「でこちゃん」

 楽しみにしている読み聞かせがありました。今日のお話は「でこちゃん」。短く前髪を切られて「でこちゃん」と呼ばれた「てこちゃん」でしたが、工夫次第で、人気者に変身。可愛いい「てこちゃん」になりました。笑顔いっぱいの読み聞かせタイムになりました。
画像1 画像1

9月14日(木)なかよし 学校公開

 2学期になって初めての学校公開でした。日ごろから頑張っていますが、今日はその様子を見ていただきました。緊張する場面もありましたが、楽しく学習することができました。参観ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月12日(火)なかよし 楽しいねプログラミング!

 プログラミングをしました。コンピューターに「こうさせたい」という指示を作っていくのがプログラミングです。ICT支援員の先生にも来ていただき「豚をつかまえる」プログラムをつくりました。右に行ったり左に動いたりして豚をゲットすると喜びの笑顔が見られました。これからも挑戦していきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030