最新更新日:2024/05/09
本日:count up19
昨日:60
総数:468033
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

6月11日(木) にこにこおひさま 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おひさまの絵を描きました。画用紙いっぱいに絵を描いていました。上手なところや見てほしいところも紹介できました。

6月8日(月) 友達と元気に遊びました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場で、友達と一緒に遊ぶことが増えてきました。一緒に遊んでさらに仲を深めてもらいたいと思います。

6月8日(月) にこにこおひさま 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クレパスで「おひさま」を描きました。色の重ね方を工夫して、上手に仕上げることができました。上手に描けたところも紹介しました。

6月5日(金) 学校生活の様子 1年生

画像1 画像1
 正しい鉛筆の持ち方を覚えました。さらに、お友達の名前を聞くゲームをしました。まだまだ知らないお友達がいるので、来週以降も仲を深めていきたいと思います。みんなに会えるのを楽しみにしています☆

6月5日(金) おいしい給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2クラスとも給食に慣れてきました。来週の給食もとても楽しみです。来週もA当番、頑張ります!

6月4日(木) 給食に慣れてきました! 1年生

画像1 画像1
 給食が始まって4日目になりましたが、配膳が上手になってきました。毎日給食を楽しみにしています。明日で今週最後となりますが、楽しく一週間を終えたいです。

6月3日(水) おいし給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食が始まって3日目になりました。配膳も少しずつできるようになり、こぼさず上手に食べています。

6月2日(火) 外で元気いっぱい遊びました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなか外で遊べる日がありませんが、今日は初めて外で遊びました。笑顔いっぱいで楽しそうな様子でした。

6月1日(月) 学校生活が始まりました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食の配膳が始まりました。初めてのことばかりでしたが、先生のお話を聞いて、取り組むことができました。手洗いも上手になってきました。6年生のお姉さんも手伝ってくれました。

5月29日(金) 分散登校2日目Bグループ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 Bグループの子達も元気に登校してきました。朝の準備も少しずつ早くなってきました。来週から給食も始まります。安心・安全を守りつつ、楽しく学校生活を送ることができるように、指導をしていきたいと思います。

5月28日(木) 分散登校2日目Aグループ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生のお話や黒板を見ながら、少しずつ動けるようになってきました。先生たちも、またみんなの元気な顔を見ることができて、よかったです。来週、Aグループのみんなに会えることを楽しみにしています☆

5月27日(水) 分散登校Bグループ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 Bグループの子ども達も元気に登校してきました。手洗い、視力検査など、お話をよく聞いて取り組むことができました。初めてのことばかりですが、少しずつ学校生活に慣れていくサポートをしていきたいと思います。

5月26日(火) 分散登校Aグループ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 久しぶりに子ども達の元気な顔を見ることができました。新型コロナウイルス対策として、手洗いをしっかりと身に付けました。順番に並び、放課も手洗いを丁寧に行う姿がありました。子ども達の安心・安全を守りつつ、楽しい学校生活を送ることができるようにサポートしていきたいと思います。

4月7日(火)  今日の様子   1年生

 小学校生活のスタートです。今日は、ランドセルのしまい方や靴そろえ、手洗いの仕方などを学びました。みんな、静かに先生の話を聞いて、一つ一つのことをしっかり覚えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月6日(月) 入学式 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ご入学おめでとうございます。元気いっぱいの新1年生が入学式を迎えました。マスク姿でしたが、にこにこした笑顔がとてもすてきでした。先生のお話をしっかりと聞く姿も大変立派でした。
 皆さんは、今日から赤見っ子の仲間です。みんなで支え合って、楽しい学校生活を送っていきましょう。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030