最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:39
総数:467475
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

7月9日(木) のってみたいな 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 のってみたいものを想像して、楽しく絵を描きました。のってみたい乗り物にのっている子もたくさんいました。

7月7日(火) なかよし清掃 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 先週からの清掃に慣れてきました。時間いっぱい丁寧に取り組んでいます。上級生もとても優しく教えてくれます。この調子で頑張ってほしいです。

6月29日(月) 音声計算 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 音声計算の練習をしました。少しでも早く、正しく言えるように練習を重ねていってほしいと思います。宿題にも出していきますので、ご協力よろしくお願いします。

6月25日(木) ひもひもねんど 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 粘土の長さや太さを工夫して作品を仕上げました。個性あふれる作品ができました。

6月22日(月) ひもひも ねんど  1年

画像1 画像1 画像2 画像2
粘土を伸ばしてひもを作りました。長いひも、短いひも。太いひも、細いひも。いろんなひもを組み合わせて作品を作りました。

6月19日(金) 放課の様子 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 雨の日が続いていますが、係活動に積極的に取り組んでいます。クラスの友達、上級生とも仲良く過ごしています。

6月18日(木) おって たてたら 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 紙を折ったり、切ったりして作品を作りました。工夫をして上手に仕上げることができました。

6月17日(水) がっこうたんけん 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校内を探検しました。初めて見るものばかりで、とても驚いた様子でした。今後は学校生活を通して、学校に慣れていきたいと思います。

6月17日(水) ペア顔合わせ 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6年生のお兄さん、お姉さんのペアと顔合わせをしました。素敵なメダルのプレゼントをいただきました。とても喜んでいました。さらに仲を深めていきたいと思います。

6月15日(月) どうぞよろしく 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 自分の名前を書いたカードを先生に渡しに行きました。少し緊張しましたが、上手に自己紹介をすることができました。

6月12日(金) じこしょうかいをしよう 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分の名前を書いたカードを先生に渡しに行きました。上手に自己紹介をすることができました。

6月11日(木) 放課の過ごし方 1年生

画像1 画像1
 梅雨の時期に入りましたが、放課も教室内で落ち着いて過ごしています。上級生が様子を気にかけてくれています。おはなしのくにを見ているクラスもありました。

6月11日(木) にこにこおひさま 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おひさまの絵を描きました。画用紙いっぱいに絵を描いていました。上手なところや見てほしいところも紹介できました。

6月8日(月) 友達と元気に遊びました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動場で、友達と一緒に遊ぶことが増えてきました。一緒に遊んでさらに仲を深めてもらいたいと思います。

6月8日(月) にこにこおひさま 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クレパスで「おひさま」を描きました。色の重ね方を工夫して、上手に仕上げることができました。上手に描けたところも紹介しました。

6月5日(金) 学校生活の様子 1年生

画像1 画像1
 正しい鉛筆の持ち方を覚えました。さらに、お友達の名前を聞くゲームをしました。まだまだ知らないお友達がいるので、来週以降も仲を深めていきたいと思います。みんなに会えるのを楽しみにしています☆

6月5日(金) おいしい給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 2クラスとも給食に慣れてきました。来週の給食もとても楽しみです。来週もA当番、頑張ります!

6月4日(木) 給食に慣れてきました! 1年生

画像1 画像1
 給食が始まって4日目になりましたが、配膳が上手になってきました。毎日給食を楽しみにしています。明日で今週最後となりますが、楽しく一週間を終えたいです。

6月3日(水) おいし給食 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食が始まって3日目になりました。配膳も少しずつできるようになり、こぼさず上手に食べています。

6月2日(火) 外で元気いっぱい遊びました! 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなか外で遊べる日がありませんが、今日は初めて外で遊びました。笑顔いっぱいで楽しそうな様子でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030