最新更新日:2024/04/28
本日:count up1
昨日:24
総数:467515
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

4月17日(水) 5年生 英語での自己紹介その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 色々な友達にインタビューをして、楽しく活動をしました。これからの英語の授業もとても楽しみです。

【豊かな心の育成に向けて】

4月17日(水) 5年生 英語での自己紹介その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生に聞いてみたいことを英語で質問することができました。だんだん英語に親しんでいきました。

【確かな学力の育成に向けて】

4月17日(水) 5年生 英語での自己紹介その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年度からいらっしゃった先生にあいさつをしました。英語で、自分の名前と好きなことを伝えました。上手に笑顔で伝えることができました。

【確かな学力の育成に向けて】

4月16日(火) 5年生 1年生を迎える会その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あたたかい拍手で1年生を迎えることができました。3年生のペアとは、様々な遊びを通して、仲が深まりました。

4月16日(火) 5年生 1年生を迎える会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 来週はいよいよペアでの校外学習。下級生をリードする頼もしい姿を期待しています!

4月15日(月) 5年生 発育測定

画像1 画像1
 5年生になって初めての発育測定を行いました。これからも規則正しい生活を意識して、さらに大きく成長してほしいと思います。

【健やかなからだの育成に向けて】

4月15日(月) 5年生 学年体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学年合同で体育を行いました。集団行動から一つ一つ確認をしました。最後にドッジボールを楽しみました。今後も学年で体育を取り組み、さらに体力を向上させていきたいと思います。

【健やかなからだの育成に向けて】

4月12日(金) 5年生 任命式・学級目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級委員、代表委員の任命式が行われました。リーダーを中心にさらに成長できる学級を目指していきます。学級目標は、全員で心を一つに声を合わせて発表することができました。これからは目標を達成できるように、行動していきたいと思います。
【豊かな心の育成に向けて】

4月10日(水) 5年生 給食スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい学級での給食が始まりました。誕生日の子がいたので、みんなで牛乳乾杯をして給食を食べ始めました。これからもみんなで食べる給食の時間を楽しみたいと思います。

【健やかなからだの育成に向けて・豊かな心の育成に向けて】

4月10日(水) 5年生 ペア顔打ち合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生のペアと顔合わせをしました。新しいペアにどきどきしていましたが、とても楽しそうにゲームに取り組んでいました。短い時間でしたが、仲が深まりました。これからペアでの活動が増えていきますが、下級生をリードできるように、頑張っていきたいと思います。

【豊かな心の育成に向けて】
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
1週間の予定
4/17 一年生を迎える会
緑の羽根募金(〜4/19)
4/18 全国学テ(国、算)
知能検査(2・5年)
授業参観
PTA総会
学年懇談会
引落日
特別日課
4/19 心電図(1年生、抽出)
聴力5年
4/22 家庭訪問<小赤見・柚木町・柚木颪>
14:00一斉下校
聴力(なかよし・3年)
4/23 家庭訪問<大赤見南・北>
14:00一斉下校
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030