最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:39
総数:467475
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

4月16日(火)3年生 交通安全 命を大切に!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
交通安全教室を行いました。一宮警察署の交通安全課の方々にも来ていただき、正しい自転車の乗り方や横断歩道での注意点を教えていただきました。命は一つしかありません。大切な命を守るためにも、今日学んだことを大切にして自転車に乗ってほしいと思います。

4月16日(火)3年生 みんななかよし

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、1年生を迎える会を開きました。3年生はペアの5年生のお兄さんやお姉さんと一緒に時間を過ごしました。みんな笑顔で、1年生を温かく迎えることができました。

4月15日(月)3年生 みんなの笑顔のために

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休み時間になると、子どもたちは、時間を見つけて意欲的に係活動に取り組んでます。誕生日係は、今週誕生日を迎えるお友だちにメダルを作っていました。掃除の時間には、みんなが気持ちよく使えるようにと、一生懸命に床を磨いている子どもたち。みんなの笑顔のために、自分にできることを進んで取り組む姿はキラキラ輝いています。

4月12日(金)3年生 みんなで助け合って

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になって1週間が経ちました。学級目標も決まり、その目標に向かって、一歩ずつ前に進んでいます。40名の学級。机もたくさんありますが、掃除の時間にはみんなで協力し、助け合って頑張っています。できることを少しずつ増やし、みんなで成長していきます。

4月12日(金)3年生 よく聞いて 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
国語の学習で、グループに分かれて自己紹介をしました。隣りの友だちの好きなものをよく聞いて、自分のお話とつないで自己紹介をしました。大事なことを聞き逃さないように、一生懸命に耳を傾けていました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
1週間の予定
4/17 一年生を迎える会
緑の羽根募金(〜4/19)
4/18 全国学テ(国、算)
知能検査(2・5年)
授業参観
PTA総会
学年懇談会
引落日
特別日課
4/19 心電図(1年生、抽出)
聴力5年
4/22 家庭訪問<小赤見・柚木町・柚木颪>
14:00一斉下校
聴力(なかよし・3年)
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030