最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:39
総数:467475
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

1月12日(土)第3回PTA委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、第3回PTA委員会が9時30分から図書館で行われました。
 2学期の各委員会の活動報告、3学期の教育活動内容について協議しました。また、ふれあいプラザ匠工房・資源回収・学校保健委員会への積極的な参加について確認し合いました。

11月4日(日) 楽しいうどん作り☆(ふれあいプラザ匠工房)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、毎年恒例の「PTAふれあいプラザ匠工房 うどん作り」が開催されました。うどんを練る作業では、いかにしっかりと練ることができるかでコシが決まってくるそうで、生地を足で何度も踏んでしっかり練っていました。また、親子で協力しながらうどん作りをする場面が多く見られましたが、親子で一緒に作ったうどんの味はさらに格別であったと思います。
 早朝より準備してくださったPTA文化委員の皆様、分かりやすく教えてくださった講師の先生、本当にありがとうございました。

9月8日(土)第2回PTA委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、第2回PTA委員会を図書室で行いました。
 保健・体育、生活、文化、広報などの各委員会から、1学期の活動報告や2学期における活動内容の確認をしました。

6月25日(月)ベルマークの仕分け

画像1 画像1
 PTAの役員・委員の方が、子どもたちが持ってきたベルマークを種類ごとに分け、台紙に貼る作業をしてくださいました。細かい作業ですが、この作業のおかげで、点数がはっきりし、購入物品を決めることができます。
 暑い中での作業、ありがとうございました。

5月16日(水)読み聞かせ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読んでもらう本の味わいは、格別です。聞いていると、心がほっこりします。ありがとうございました。

【豊かな心を育むために】

5月16日(水)読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しいお話がいっぱいで、子どもたちも思わず笑みがこぼれます。

【豊かな心を育むために】

5月16日(水)読み聞かせ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から「今日は読み聞かせの日だね。」「楽しみ!」という子どもたちの声が、教室の中で聞こえていました。とりわけ1年生の子からは、わくわく感が伝わってきました。
 今日もありがとうございました。

【豊かな心を育むために】

5月14日(月)PTA救急救命法研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日15時から、消防署の方の指導で、PTA救急救命法講習会が行われました。プール開放のときの万が一の事故に備えて、PTA保健体育委員さんや4年生を中心とした保護者の皆さんが熱心に心肺蘇生法やAEDの使い方の練習に取り組みました。お忙しい中、多数の参加ありがとうございました。

4月7日(土)新旧PTA委員会・第1回PTA委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 平成30年度新旧PTA委員会・第1回PTA委員会が行われました。
 第1部の新旧PTA委員会では、平成29年度のPTA事業経過報告ならびに会計決算報告、平成30年度のPTA事業計画案ならびに予算案、平成30年度のPTA役員候補紹介が行われました。
 第2部の第1回PTA委員会では、平成30年度のPTA委員会組織やPTA委員学年代表選出、各委員会からの提案などが行われました。
 長時間にわたる会となりましたが、有意義な話し合いの場となりました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
1週間の予定
2/18 クラブ9
2/19 〔食〕
学校運営協議会16:00
2/20 〔定〕〔交〕
読み聞かせ
読み聞かせ、市スクールカウンセラー来校(午後)
2/21 3校学校運営協議会
2/22 児童集会(週番交代会)
ほたる号
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030