最新更新日:2024/05/02
本日:count up16
昨日:11
総数:467872
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

10月25日(木) 修学旅行

カツカレー美味しいです。
画像1 画像1

10月25日(木) 修学旅行

みんな完食しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(木) 修学旅行

若草山に到着しました。まずは、お昼ご飯を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(木) 修学旅行

法隆寺での学習が終わり、これから若草山へ向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(木) 修学旅行

ガイドさんのお話は、とても勉強になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(木) 修学旅行

記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(木) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
法隆寺の様子を見学しています。

10月25日(木) 修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
みんないい顔をしています。

10月25日(木) 修学旅行

五重塔の中を見学しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(木) 修学旅行

法隆寺見学
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(木) 修学旅行

法隆寺に到着しました。日差しが温かく、絶好の見学日和です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(木) 修学旅行

関サービスエリアに到着しました。移動中のバスの車内では、バスレク係の人たちが活躍し、みんなで楽しく過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(木) 修学旅行

6年生は、今日から2日間、修学旅行に行きます。
朝から天気に恵まれ、気持ち良く出発できそうです。
出発式が終わり、これから旅行に出発です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(水)算数の問題作り(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 時間、距離、そして速さの関係について学んでいます。今日は、自分たちで問題を作りました。自信をもって発表し、みんなで答えを出しました。わかって、できることは、本当に楽しいことです。

【確かな学力を育てるために】

10月23日(火) 6年生 ペリー来航

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 様々な資料をもとに、ペリーが来航した目的と社会の様子を学習しました。友達と交流することで必要な情報を読み取り、学習を深めていきました。自分の考えを深め、積極的に友達との学び合いができました。


【確かな学力の育成に向けて】

10月22日(月)本を選ぶ(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書館で思い思いの本を選ぶ6年生。小さい子に読み聞かせをするための本。そして、自分が読書感想画を書くための本。目的を意識して選んでいる様子に、6年生らしさを感じました。

【豊かな心を育むために】

10月18日(木) 6年生 懐かしい?!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
高学年になって遊ぶことがなくなった遊具を使った記念写真。これも良い思い出です。最高学年としての役割を再確認し、明日からまた赤見っ子のお兄さんお姉さんとして頑張ります。

10月18日(木) 6年生 特別な給食!その3

画像1 画像1
画像2 画像2
いつもおいしい給食を作ってくださるセンターの方にも感謝の気持ちをもっていただきました。みんないい笑顔です!

10月18日(木) 6年生 特別な給食!その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
めったにない機会だったので、とても盛り上がりました。

10月18日(木) 6年生 特別な給食!その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、6年生全員で家庭科室を使って食べました。6年生だけの学校、特別な給食です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
1週間の予定
2/18 クラブ9
2/19 〔食〕
学校運営協議会16:00
2/20 〔定〕〔交〕
読み聞かせ
読み聞かせ、市スクールカウンセラー来校(午後)
2/21 3校学校運営協議会
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030