最新更新日:2024/04/26
本日:count up17
昨日:84
総数:467453
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

4月24日(火)給食の準備(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2
 4時間目が終わると給食の準備です。今日はさっと、みんなが白衣を身に付けることができたので、少しだけみんなが大好きな本を、先生に読んでもらいました。
 給食前の楽しいひと時でした。

【豊かな心を育むために】

4月19日(木)授業参観です

画像1 画像1
 どんな時に、どんなあいさつをするとよいのか、絵と文字を使って学習しました。
 毎日の生活の中で、どんどん使って、気持ちのよい生活を感じ取ってもらえるようにしていきたいと思いました。
 授業参観で、見てもらっているのがうれしくてちょっぴり緊張しながらもがんばりました。

【豊かな心を育むために】

4月19日(木)自己紹介(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
 本年度新しく1年生が2人入ったので、なかよし1組2組合同で自己紹介をしました。
いろいろな挨拶をして、お互いの名前を確認しました。その後、一緒に風船を使ってゲームをしました。これからも、「みんななかよく」過ごしていきたいです。

【豊かな心を育むために】

4月18日(水)読み聞かせ

画像1 画像1
 担任の先生に本の読み聞かせをしてもらいました。お話が面白くて、思わず笑い声が出ました。とてもいいなと思いました。


【豊かな心を育むために】

4月16日(月)楽しい活動(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなでかけっこをしたり、砂場で造形遊びをしたり、共に活動することを楽しみました。

【豊かな心を育むために】

4月16日(月)ラジオ体操(なかよし)

画像1 画像1
 朝の時間を使って、ラジオ体操に取り組んでいます。体をしっかり動かして、一日しっかり活動できるようにしています。


【健やかなからだの育成のために】

4月13日(金) 学級目標

今日は、朝の集会で学級目標を発表しました。
なかよしの学級目標は「みんななかよし」です。
なかよし全員、みんななかよしで過ごしましょうね。
画像1 画像1

4月11日(水) みんななかよし

なかよし学級の子がやっと全員揃いました。
新1年生2人が仲間に入って、全部で6人になりました。
はやく仲良くなれるといいね。
画像1 画像1

4月11日(水)花に水を!(なかよし)

画像1 画像1
 色とりどりのビオラやパンジーやチューリップなどの花が咲いています。みんなで、水をたっぷりとやりました。水と一緒に優しい言葉もかけました。
 「ずっときれいに咲いてね」

【豊かな心を育むために】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
1週間の予定
4/25 家庭訪問<北小渕南・北>14:00下校
聴力1年
4/26 聴力5年
家庭訪問<小赤見・柚木町・柚木颪>14:00下校
算数実力テスト1(〜5/11)
4/27 家庭訪問<大赤見南・北>(4時間授業)
聴力2年
4/29 昭和の日
4/30 振替休日
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030