最新更新日:2024/05/08
本日:count up2
昨日:60
総数:468016
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

4月11日(水)2年生 給食スタート!!

画像1 画像1
 今日から給食が始まりました。子どもたちは、新しいクラスのルールを確認して一生懸命配膳活動に取り組んでいました。たくさん食べて、ぐんぐん成長していきましょうね。
【健やかな体を育むために】

4月11日(水) 2年生 ペア顔合わせ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、お昼から4年生とペア顔合わせ会を行いました。様々な握手と共に、自己紹介を行いました。5月2日のふれあい校外学習で、仲をより一層深めてほしいと思います。
【豊かな心を育むために】

4月11日(水)係り決め(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級の係りを決めました。それから、どんな仕事をやるのか、誰がメンバーなのか、みんなに分かるように掲示物を作りました。
 みんなのために働こうと、意欲満々です。

【豊かな心を育むために】

4月10日(火)新しい教科書です(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新しい教科書をいただきました。嬉しそうに中をペラペラめくった後に、自分の名前をペンで書き入れました。
 もう授業が始まります。新しい教科書で勉強して、ぐんぐん力を伸ばしてほしいです。

【確かな学力を育むために】

4月9日(月)迎える言葉(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 背面黒板に担任の先生からのメッセージがありました。今日から2年生。新しい1年生のお手本として、元気に勉強・運動に取り組んでほしいと思います。

【信頼される学校づくりのために】
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
1週間の予定
4/12 職員学級写真
身体測定1.2年
4/13 避難訓練(火災・地震)2限
内科検診3.5.6年(13:30〜)
全校朝礼(学級・代表委員任命式)
4/16 委員会1
避難訓練予備日
身体測定5.6年
4/17 全国学テ(国算理)6年、知能検査25年
身体測定3.4年
4/18 引落日、尿検査1
1年生を迎える会(ふれあい給食)
緑の羽根募金(〜4/20)
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030