最新更新日:2024/05/12
本日:count up1
昨日:20
総数:468223
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

7月17日(火)リトッミク(なかよし)

画像1 画像1
 今日は2回目のリトミックがありました。音楽に合わせて歩いたり、手拍子を打ったりしました。また、とてもカラフルなばちを使って、音楽に合わせて拍子をとることもできました。今回も楽しく参加でき、終わりには「今度はいつですか?」と尋ねる場面もありました。

【豊かな心を育むために】

7月17日(火)かえる足の練習(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2
 先生に足の動かし方を教えてもらいました。かえる足が上手にできるようになったら、手の動きを教えてもらいます。

【健やかなからだの育成のために】

7月10日(火)色水遊び(なかよし)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、学校で育てている花を使って遊びました。
 自分たちで毎日、水やりをして育てているアサガオやマリーゴールドの花をつかいました。袋の中に入れもんでいるうちにきれいな色の水ができ、折った紙にしみこませます。広げると、なんともいえない不思議な模様ができていました。

【豊かな心を育むために】

7月9日(月)算数(なかよし)

画像1 画像1
 三角定規の角度の問題に一生懸命に取り組みました。二つの角度が合わさっているものやずれているものなど、先生に見守られながら答えを導き出しました。

7月9日(月)一緒に学びました(なかよし)

画像1 画像1 画像2 画像2
 なかよし学級では、居住地交流で来てくれた子と一緒に勉強しました。畑でとれた枝豆の端っこを切り取り、ゆでて一緒に食べました。また、ゆでたものを「どうぞ」と言って届けてくれました。
 楽しい交流の一時を過ごすことができました。

【豊かな心を育むために】

7月6日(金) 西成東部中との交流会

 今日は、雨の中西成東部中学校に行きました。
 年に2回交流会を持っています。
 今回は、中学生の発表を聞いたり、中学生に教えてもらいながらマグネットを作ったりしました。
 なかよしのお兄さんと活動できて、楽しく過ごしました。
 ご参観くださった保護者の方もありがとうございました。
画像1 画像1

7月2日(月) プールに入ったよ。

今日は、3限にプールに入りました。
ちょっと曇り気味でしたが、中に入るととても気持ちがよかったです。
なかよしの子も自由に水の中で活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030