最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:66
総数:468363
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

5月16日(水)読み聞かせ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読んでもらう本の味わいは、格別です。聞いていると、心がほっこりします。ありがとうございました。

【豊かな心を育むために】

5月16日(水)読み聞かせ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 楽しいお話がいっぱいで、子どもたちも思わず笑みがこぼれます。

【豊かな心を育むために】

5月16日(水)読み聞かせ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝から「今日は読み聞かせの日だね。」「楽しみ!」という子どもたちの声が、教室の中で聞こえていました。とりわけ1年生の子からは、わくわく感が伝わってきました。
 今日もありがとうございました。

【豊かな心を育むために】

5月14日(月)PTA救急救命法研修会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日15時から、消防署の方の指導で、PTA救急救命法講習会が行われました。プール開放のときの万が一の事故に備えて、PTA保健体育委員さんや4年生を中心とした保護者の皆さんが熱心に心肺蘇生法やAEDの使い方の練習に取り組みました。お忙しい中、多数の参加ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030