最新更新日:2024/05/16
本日:count up83
昨日:78
総数:468519
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

12月18日(水) 4年生 はじめての調理実習2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 調理が終わって、おなかはペコペコ。食べるのが待ち遠しいです。

12月18日(水) 4年生 はじめての調理実習1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、先月収穫したサツマイモを茶巾しぼりにして食べました。自分たちで収穫して、自分たちで調理して食べたサツマイモは格別においしかったと思います。

12月18日(水) 4年生 はじめての調理実習3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちでつくった茶巾しぼり、食べると自然と笑みがこぼれます。

12月10日(火) 4年生 セルフディフェンス講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、講師をお招きして、セルフディフェンス講座を行いました。「自分自身を守る」ことをテーマに、友達との話し方やいじめについて考えました。また、講座の後半には簡単な護身術も教わりました。

12月4日(水) 4年生 金属の温まり方

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科で、ものの温まり方を調べています。今日は銅の棒を熱して、どのように温まっていくかを調べました。
 実験にはどんな道具がいるか、どのしたらに温まったかを確かめられるかなど、実験の方法を考えて取り組みました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
1週間の予定
12/30 〔交〕
1/1 元日
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030