最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:17
総数:468693
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

4月28日(金)3年生 いろいろな色を使って

 絵の具を混ぜたり、水で薄めたりしながら、いろいろな色を作って画用紙を塗りました。友達とは違った色が出来上がり、「自分だけの色ができた」と、特別感を感じながら取り組んでいました。
 
画像1 画像1 画像2 画像2

4月23日(土)3年生 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
 土曜日に学校公開、引き取り訓練がありました。子供たちは、昨日からおうちの人が来るのを楽しみにしていました。どの子も一生懸命授業に参加していました。去年から成長した姿が見られたのではないか思います。

4月21日(金)3年生 初めての書写

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週、初めて書写を行いました。3年生からは習字が始まります。最初の授業は、習字道具の説明でした。筆を下ろしたり(穂先を柔らかくすること)、硯の使い方を学んだりしました。どの子もワクワクしながら学んでいました。来週からは、いよいよ筆を使って字を書きます。

4月19日(水)3年生 5年生のみなさん、よろしくお願いします!

 朝の時間に、ペア学年の5年生と顔合わせを行いました。
 自己紹介カードを使って、名前や好きな給食などを聞いたり、答えたりして、楽しい時間を過ごすことができました。
 この1年間、一緒に活動することがたくさんあるので、どんどん仲を深めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日(水)3年生 大きくなったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 身体測定を行いました。どの児童も昨年よりは、大きくなっていました。9センチ以上も大きくなった児童もいました。
 この1年で心も体も大きくなってほしいです。

4月10日(月)3年生 全員集合!

 3年生全員で写真を撮りました。新たな学年で、新たな学級での生活が始まり、期待と希望に溢れた笑顔を見せてくれました。
 1年間、3年生一丸となってがんばっていきます!
画像1 画像1

4月7日(金)3年生 新学期スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 新学期がスタートしました。天気は、雨でしたが子供たちの心は晴れ渡っていました。新任式、始業式、いよいよ担任発表。子供たちはウキウキしながら聞いていました。
 教室では、学年が一つ上がり、真剣に話を聞いていました。新しい出会いを大切にしていきたいと思います。今年度もよろしくお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030