最新更新日:2024/05/20
本日:count up32
昨日:17
総数:468714
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

5月29日(月)3年生 くぎを打ったよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工の時間に初めてげんのうを使って、くぎを打ちました。最初はぎこちなくげんのうを使って打っていましたが、授業の終わるころになると、上手に打てるようになり、くぎ打ちを楽しんでいました。

5月18日(木)3年生 おいしいサツマイモができますように

 先日赤見小応援団の方々に耕していただいた畑に、サツマイモの苗を植えました。
 おいしいサツマイモがたくさん育つよう、大切にお世話をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月17日(水)3年生 楽しく本にふれて

 今日は今年度初めての読み聞かせがありました。
 子供達は席を移動させたり、身を乗り出したりしながら、絵本の世界を楽しむことができました。
 来週から読書週間が始まります。たくさんの本に触れて、豊かな心を育てていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(金)3年生 今週のキッズ

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語で「図書館たんていだん」を学習しました。司書の先生に本の分類を教えてもらいました。図書館には、いろいろな本があるので、これから分類番号を見て本を探したり借りたりすることができます。どんどん本を借りてほしいなと思います。

5月2日(火)3年生 楽しかったペア活動

 5年生と3時間のペア活動を行いました。5年生が考えたゲームを行い子供たちは盛り上がりました。ペアのお兄さんお姉さんにいっぱい遊んでもらえて子供たちはとても喜んでいました。また遊びたいという声が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030