最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:17
総数:468683
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

4月25日(火)2年生 聴力検査

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、聴力検査でした。保健室の先生から説明を聞いて、検査を行いました。学校では子供たちが健康に過ごせるように、定期的に様々な検査をしています。

4月22日(土)2年生 学校公開日

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、学校公開日でした。たくさんのご参観ありがとうございました。
 種まきを行った際には、お手伝いもいただき、大変助かりました。今後も、野菜の生育に合わせて、ご家庭にお願いすることがあるかと思います。その際にも、是非ご協力いただければと思います。

4月21日(金)2年生 種まきの準備

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、明日の種まきに向けて、鉢の準備をしました。明日はいよいよ種まきです。各々が選んだ野菜の種をまきます。おいしい野菜が採れるのか、みんなどきどきわくわくです。

4月19日(水)2年生 ペア顔合わせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、4年生のペアのお兄さんお姉さんと顔合わせ会を行いました。自己紹介や体じゃんけんなどをして、仲を深めました。
 5月2日には、ペア遊びがあるので楽しみです。

4月13日(木)2年生 大きくなったかな?

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年生になり、一つ学年が大きくなりました。
 今日は、身体測定を行い体の成長を調べました。昨年度の1月からどれくらい大きくなったでしょうか?結果が楽しみです。

4月12日(水)2年生 授業も本格スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 始業式から1週間ほどたち、授業もスタートし始めました。真新しい教科書にワクワクしている子供たちの姿が目立ちます。新しいこともたくさん身に着けて、大きく成長できる1年にしていきたいと思います。

4月11日(火)2年生 いざ、その時に

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、避難訓練を行いました。2年生の教室になったので、新しい避難経路や身を守る方法について確認しました。
 いざ、その時に、自分の身を守ることができるように、これからもたびたび確認していきます。

4月7日(金)2年生 スタート!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から、新年度がスタートしました。昨年のこの時期にピカピカのランドセルを背負ってきた子供たちも、もう2年生です。新1年生が入学し、お兄さんお姉さんになった彼らの顔は、一日にこやかでした。
 新しい勉強、新しい友達、新しい先生。新たな出会いに胸を弾ませ、楽しくも大きく成長できる1年になればと思います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030