最新更新日:2024/05/20
本日:count up31
昨日:17
総数:468713
小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう! 自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」  小さな学校の大きな挑戦!   「めざそう!自分大好き・友達大好き・学校大好きな赤見っ子」 

7月20日(木)1年生 1学期ありがとうございました!

 今日の終業式で1学期が終わりました。明日からは、待ちに待った夏休みです。
 1学期は、1年生の子どもたちにとって、初めてづくしの3か月だったと思います。その中で、子どもたちが元気に大きく成長できたのは、ご家庭でのご支援のおかげです。ありがとうございました。
 2学期もよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水)1年生 お楽しみ会(1組)

 1学期のお楽しみ会をしました。みんなで、いす取りゲームやリーダーさがしなどのゲームを楽しみました。司会や、はじめ・おわりの言葉を言う係も決めて、子供たちで司会進行も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(水)1年生 お楽しみ会(2組)

 2組のみんなでお楽しみ会をしました。イス取りゲームと玉入れゲームをしました。初めてのお楽しみ会で、子供たちは大盛り上がりでした。1学期も終わりですが、より一層クラスの絆は深まったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月13日(木)1年生 服を着たまま泳いだよ

 今日は、着衣泳を行いました。いつもとは違う格好でプールに入ったので、子どもたちはとてもドキドキしていました。「服を着ていると体が重たい」「泳ぎにくい」という声があちこちで聞こえ、服を着たまま水の中に入ることの危なさを実感していました。ペットボトルを抱えて、ラッコのように浮く練習もしました。水遊びをするときには、この経験を思い出してほしいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月11日(火)1年生 みんなで体育をしたよ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生、全員で体育をしました。けんけんをして、自分の上靴を探しに行くゲームをしたり、輪投げをしたりしました。みんな楽しそうに体を動かしていました。

7月10日(月)1年生 シャボン玉遊び

 生活科の時間にシャボン玉遊びをしました。うちわやストローを使って大きなシャボン玉を作ったり、小さなシャボン玉をたくさん作ったりしました。友達と一緒になってシャボン玉遊びを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(木)1年生 あさがおで遊んだよ

 あさがおの花を使って、たたき染めをしたり、色水遊びをしたりしました。紙にいろいろな絵を描いて楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月5日(水)1年生 ごちそうパーティー

 図工の時間にみんなでごちそうパーティーをしました。材料は粘土です。くるくる丸めたり、にぎにぎしたりして子供たちなりに工夫をしてごちそう作りをしました。できたごちそうをお友達と嬉しそうに見せ合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月4日(火)1年生 きれいな花が咲いたよ

 一人一鉢で育てているあさがおの花が、たくさん咲いています。1年生の花壇には、百日草が色とりどりの花をさかせています。花の色や形をよく見て、観察記録を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月3日(月)1年生 げきあそびをしたよ

 国語で「おおきなかぶ」の劇遊びをしました。役に分かれて、自分の考えたせりふを言ったり、「うんとこしょ、どっこいしょ」と声を合わせてかぶをぬくまねをしたりしました。手作りのお面をかぶって、役になりきって演じることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030