最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:16
総数:467495
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

10月29日(火)赤見っ子作文発表3

みんな、発表の後は「ほっと」した表情です。良い経験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(火)赤見っ子作文発表2

今日の発表の子たちは、みんな「はきはきと」「間を取って」がしっかりとできていました。気持ちのよい発表でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日(火) 赤い羽根共同募金

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 児童会を中心に赤い羽根共同募金を行っています。集まった募金は、子どもや高齢者など、助けを必要とする人のために役立てられます。10月31日まで、児童会全員で心を込めて募金活動を進めていきたいと思います。

【豊かな心の育成に向けて・未来に生きる力の育成に向けて】

10月28日(月)イラストクラブ

今日は、久しぶりにクラブ活動がありました。「こんなTシャツが着てみたいな」というイメージでTシャツのデザインが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(月) クラブ活動

 今日は、久しぶりのクラブ活動。どのクラブも楽しく活動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日(月)赤見っ子作文発表1

今日から、赤見っ子作文の放送発表が始まりました。テーマは「運動会」。発表を聞いていると、みんなで頑張ったあの時が目に浮かぶようです。その一瞬・その場面の心の動きを、見事に表現できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行39「解散式」

予定より少し遅くなってしまいましたが、無事に帰ってきました。保護者の皆様、お迎えどうもありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行38「映画村」

学年の絆がさらに深まりました。
画像1 画像1

10月25日(金)修学旅行37「映画村」

お土産も買いました。間もなく集合、そして、帰路に着きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行37「映画村」

友達と助け合い、先生に支えられ、多くの優しさに触れ、たくさんの思い出ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行36「映画村」

S先生とも、ハイポーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行35「映画村」

お侍さんとも、ハイポーズ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行34「映画村」

楽しく見学したり、買い物したり。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行33「映画村」

見学時間を長くとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行32「映画村」

残念ですが寺子屋はやめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金)修学旅行31「映画村」

最後の活動場所の映画村に着きました。昼食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 授業の様子

 学習発表会の練習が続いてみんながんばっていますが、教室では、落ち着いて授業を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日(金) 雨の日の休み時間

 今日は、あいにくの雨。教室でカードゲームをやったり、図書館で本を読んだり、委員会の仕事をしたりと、それぞれの時間をおだやかに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(金)修学旅行31「退蔵院」

終わって一言。「痛かったけど楽しかった」。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月25日(金)修学旅行30「退蔵院」

ほんの10分程でしたが、貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
1週間の予定
12/18 〔定〕B日課、学びたいむ2限
12/19 〔食〕学びたいむ2限
12/20 〔交〕B日課、ほたる号
12/23 終業式、11:00一斉下校
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030