最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:57
総数:467582
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

お弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

お弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

お弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

お弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

お弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

お弁当タイム
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

みんなで見学すると、とても楽しいね。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

記念撮影
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(木) 校外学習 なかよし

ジャガーの毛のもようは、かっこいいですね。
画像1 画像1

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

グループ行動を、きちんとしながら楽しく見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日(木) 校外学習 なかよし

たくさんの動物を見ることができて、みんなとても嬉しそうです。
画像1 画像1

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

見学スタート
画像1 画像1
画像2 画像2

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

集合写真です。
画像1 画像1

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

集合写真です。
画像1 画像1

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

集合写真です。
画像1 画像1

10月18日(木) 校外学習 1・2年生

東山動植物園に到着しました。日差しも温かく、絶好の校外学習日和になりました。これから、たくさんの動物をグループで見学します。
画像1 画像1

10月17日(水) 3年生 食育指導

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校栄養士さんが来校し、食育指導を行いました。
 食べ物を、栄養から3つに分けることをを教えてもらい、今日食べた「しらたまうどん」を黄色に、「大豆」を赤色に、「にんじん」を緑色にと、給食を、3つに分けました。3つの色の食品のいずれかが欠けてもいけないことを学びました。

【豊かな心を育むために】

10月17日(水)ミニ避難訓練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんなが思い思いに活動する昼放課に、地震を想定したミニ避難訓練を実施しました。緊急放送を聞き取り、自分の身の安全を確保する練習でした。教室、廊下、階段、運動場など、それぞれの場所で異なる判断が必要です。日頃の先生の指導や校内のいたる所に掲示してある安全確保の姿勢図を見て動けました。
 この他、通学途中やそれぞれの家庭、お出かけ先等、どの場所でも自分の命を守る行動がとれるようになってほしいと思います。


【未来に生きる力を育むため】

10月17日(水)エコ活動(4年生)

画像1 画像1
 週に一度のエコ活動日です。校内のあちらこちらから集められたリサイクルボックスを回収し、まとめ、秤にかけていきました。チームワークよく、みんなで取り組んでいます。

【未来に生きる力を育むため】

10月17日(水)赤見っ子作文賞2

画像1 画像1 画像2 画像2
 高学年になると、字数も多くなりますが、その分、気持ちの変化や思いの微細を表現することができる作品となります。聞きごたえのある作品ばかりです。

【確かな学力を育むために・豊かな心を育むために】
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
1週間の予定
2/18 クラブ9
2/19 〔食〕
学校運営協議会16:00
2/20 〔定〕〔交〕
読み聞かせ
読み聞かせ、市スクールカウンセラー来校(午後)
2/21 3校学校運営協議会
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030