最新更新日:2024/04/28
本日:count up4
昨日:16
総数:467495
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

9月23日(日) 4年生 ソーラン節その2

画像1 画像1
 最高の演技を行うことができました。応援ありがとうございました。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日) 4年生 ソーラン節その1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 このメンバーで踊る最後のソーラン節を全力で踊り切りました。今までで1番気持ちの入った、最高のソーラン節でした。本当によくがんばりました。

【豊かな心を育むために】

9月23日(日)6年生 最後の運動会その5

画像1 画像1
画像2 画像2
 開閉会式や係の活動では、最高学年らしい素晴らしい姿で下学年の模範となりました。先輩方が築いた伝統をしっかりと受け継ぎ、大切に守っていきます。

9月23日(日)6年生 最後の運動会その4

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎日、体操服や水筒のご準備をいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。6年生は、卒業に向けてさらに絆を深め、全員で力強く歩んでいきます。今後もご支援の程、よろしくお願いします。

9月23日(日)6年生 心に残る運動会その3

画像1 画像1
画像2 画像2
 白組は残念ながら負けてしまいましたが、応援では力いっぱい声を出すことができました。練習の成果が発揮されていました。心に残る最高の運動会でした。

【健やかなからだの育成に向けて】

9月23日(日) 6年生 最後の運動会その2

画像1 画像1
画像2 画像2
 小学校生活最後の運動会。1人1人の思いがあふれていました。最高の思い出になりました。

9月23日(日) 6年生 最後の運動会 その1

画像1 画像1
画像2 画像2
 赤組も白組も悔いなくやりきることができました。とても立派な姿でした。赤見小学校にさらなる伝統を作ってくれたと思います。

【健やかなからだの育成に向けて】

9月23日(日)5年生 運動会3 大玉送り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前の最後は、大玉送りでした。仲間と協力して、大きな玉を上から送ったり、下から送ったりしました。
 努力した姿、全員で力を合わせる姿は大変感動するものでした。

【健やかな体を育むために】

9月23日(日)5年生 運動会2 100メートル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 次は100メートル走の様子です。
入場するときは、緊張した顔つきでしたが、最後まで全力で走りきる姿に大変感心しました。また、がんばる仲間に対して、あたたかい声援をかけていました。全員で頑張りました。

【健やかな体を育むために】

9月23日(日)5年生 運動会!1 足並みそろえて

 晴天に恵まれ、気持ちの良い運動会になりました。
まず、保護者の皆様にご協力いただいた足並みそろえての競技の様子です。
 お家の方とで足をそろえて1.2!と楽しくできたことが大変心に残ったようです。
どの子を見ても、笑顔で参加していました。ご参加ありがとうございました。

【健やかな体を育むために】
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月23日(日)ふれあい運動会

 今日は、ふれあい運動会がありました。
とてもよい天気で気持ちよく競技ができました。保護者の方々もご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月23日(日) 2年生 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日、ふれあい運動会が行われました。どの子も全力で取り組むことができていました。特にダンスでは、練習の成果を発揮し、すばらしい演技をすることができました。みんなキラキラ輝いていました。よく頑張りましたね。

9月21日(金) 6年生 思い出を振り返って

画像1 画像1
画像2 画像2
 6年生にとって小学校生活最後の運動会。1年生からの写真を振り返りながら、各学年に行われた演技の思い出を振り返りました。どの写真もその学年に応じたがんばりの様子が伝わってきました。今年の運動会は、いよいよ集大成。最高の思い出となるように、最後まで力を尽くしてほしいと思います。

【豊かな心の育成に向けて】

9月21日(金)6年生 組み立て体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 約2週間、組立体操の練習を続けてきました。厳しい練習を、5・6年生の仲間で支え合い、立派に表現できるようになりました。最後は、円陣を組み、さらに団結を深めました。この調子で自信をもって臨んでもらいたいと思います。運動会当日は子ども達の頑張りをぜひご覧ください。

【健やかなからだの育成に向けて】

9月21日(金) 4年生 日曜日は運動会!

画像1 画像1
3年生の時から何度も何度も踊ったソーラン節。いよいよ運動会当日の1回のみとなりました。万感の思いを込めて、当日は迫力のあるソーラン節を踊ります。応援よろしくお願いします。

【豊かな心を育むために】

9月21日(金)応援団 がんばるぞ!

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期がスタートしてから3週間。暑さや台風の影響で例年よりも練習日数が少ない中、集中して練習に取り組みました。
いよいよ運動会です。紅も白も全力で運動会を盛り上げます。

「運動会、がんばるぞーーーー!」



【豊かな心を育むために】

9月21日(金)2年生 最後の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月21日(金)今日は運動会にむけて最後の練習をしました。どの子も自信をもって踊ることができていました。本番が楽しみです。

9月21日(金) 最後の運動会の練習 1年生

画像1 画像1
今日は運動会前の最後の練習日でしたのでポンポンをもって記念写真を撮りました。その後、キラキラな笑顔でダンスを踊り、玉入れの練習、徒競走の練習をしました。どの競技も子どもたちはやる気まんまんで頑張ります。23日は、応援よろしくお願いします。

9月21日(金)3年生音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「まほうのチャチャチャ」を鍵盤ハーモニカ、リコーダで、演奏しました。次は、打楽器の練習もして、合奏していきます。弾ける・吹けるということは、とても楽しことです。

【豊かな心を育むために】

9月21日(金)運動会の練習を通して(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ運動会が近くなってきました。これまでの練習を通して感じたこと、そして、当日に向けて今考えていることをまとめました。それをもとに、友達に今の自分の気持ちを伝えました。行事を通して、子どもたちの心を耕し、一歩成長させたいと考えています。23日(日)の運動会での子どもたちの活躍をぜひご覧ください。

【豊かな心を育むために】
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
1週間の予定
10/15 6限授業4〜6年
10/16 一日観察日
10/17 〔定〕
読み聞かせ
10/18 校外学習
5限:選挙出前トーク6年?
10/19 〔食〕、ほたる号
任命式(児童会役員除く)
児童集会(読書)
10/20 サッカー・ミニバス選手権大会?
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030