最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:84
総数:467457
小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!小さな学校の大きな挑戦!

4月5日(木)中学校入学!おめでとうございます!!

 明日の入学式の準備が終わったころ、ピカピカの中学1年生のみなさんが、制服姿で訪問してくれました。2週間前、素晴らしい卒業生でしたが、一段ときりっとした表情で更に立派でした。明日からは赤見小学校の卒業生として学んだことを生かして、楽しい中学校生活が過ごせることを願っています。
画像1 画像1

4月5日(木)入学式準備2(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一人が自分の役割をしっかりと果たしていました。掃除の後はピカピカで、気持ちの良い環境になりました。

【豊かな心を育むために】

4月5日(木) 入学式準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の入学式のために一生懸命に準備に取り組んでいました。進んで活動する姿がとても立派でした。

【豊かな心を育むために】

4月5日(木)心を込めて準備(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入学式の式場を飾る一鉢のパンジーの鉢も、花柄をとり、水をやり鉢をきれいにして飾ります。受付の準備や通路の掃除など、新6年生の子どもたちが心を込めて準備しました。
 明日の入学式。みんなで待っています。


【豊かな心を育むために】

4月5日(木)明日は入学式です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新6年生が登校して、明日の入学式の準備をしました。1年生の子の笑顔を心に思い浮かべながら、心を込めて準備しました。

【豊かな心を育むために】

4月4日(水)花いっぱい!

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても暖かい日が続いています。校庭は入学式を待ちきれず、全校で取り組んでいる一鉢のパンジーが満開です。

4月3日(火) 新年度に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさん、楽しい春休みを過ごしているでしょうか。
 本日は、新学期がスムーズに進むように、グループに分かれて会議を行いました。始業式がだんだん近づいてきて、皆さん同様、先生たちもわくわくしています。

4月2日(月) 新年度が始まりました!

画像1 画像1
 平成30年度が始まりました。本年度は4名の先生をお迎えし、新たな赤見小学校がスタートしました。職員室でお一人ずつお言葉をいただきました。
 これから赤見小学校の伝統を守りつつ、新風を吹き込んでくださることを期待します。

【信頼される学校づくりに向けて】

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
1週間の予定
4/6 入学式
4/7 第1回PTA委員会
4/9 始業式、新任式、通学団会
11:00一斉下校
PTA安全指導(〜4/17)
4/10 11:45一斉下校
教科書配付、一日観察日
4/11 給食開始、ペア顔合わせ会
5時間一斉下校
一宮市立赤見小学校
校長 脇田 琢己
〒491-0015
愛知県一宮市
大赤見字清水2467
TEL:0586-28-8709
FAX:0586-77-2030