最新更新日:2024/05/08
本日:count up64
昨日:134
総数:622241
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

3/8 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん・牛乳・肉じゃが・野菜かき揚げ・天つゆです。

3/7 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳・しょうゆラーメン・鶏肉のからあげです。

3/6 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、こがたロールパン・牛乳・ミートボールのクリーム煮・ミニグラタン・ブロッコリーのドレッシング和えです。

3/5 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん・牛乳・みそおでん・キャベツ入りつくねです。

3/4 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・ミンチカツ・ちゃわんむしスープ・こざかなです。

3/1 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・さばの香味だれがけ・ひじきときゅうりのささみあえ・湯葉のすまし汁・ひなあられです。

2/29 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、むぎごはん・牛乳・れんこん丼の具・ちゃんこ汁・しらぬいです。

2/28 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん・牛乳・あじフリッター2個・豚汁です。

2/27 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・BBカレー・いちごゼリー入りヨーグルトです。

2/26 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 4年生から6年生の児童が、委員会活動に取り組みました。日常の活動は、修了式までの1か月余りを残して、まだまだ行われていきますが、後期の委員会活動としての時間は今日が最後となり、これまでの活動を振り返っている委員会もありました。
 みんなのために、学校のために、自覚と責任を持って取り組み、ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

2/26 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・鶏肉のレモンソースがけ・トマトと卵のコンソメスープ・ココアパウダーです。

2/22 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ピタパン・牛乳・ボロニアステーキ・キャベツとコーンのドレッシング和え・ミネストローネです。

2/21 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・肉だんごの甘酢あんがらめ・春雨スープです。

2/20 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、牛乳・ごもくあんかけうどん・キャベツ入りつくねです。

2/19 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・ビビンバの具と野菜・わかめスープです。

2/16 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、わかめごはん・牛乳・肉じゃが・ちくわの磯辺揚げ2個です。

2/15 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・さわらの照り焼き・あかじそあえ・よしのじるです。

2/14 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、レーズンロールパン・牛乳・ハンバーグのトマトソースがけ・コーンクリームスープ・チョコプリンです。

2/13 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん・牛乳・ポテトコロッケ・かきたまじる・りんごです。

2/9 ☆輝け はばたけ 西成っ子☆

 今週は、保健委員会による白い歯ピッカリ週間が行われました。昨日に続いて今日も、給食時のお昼の放送で、保健委員による「歯に関する先生インタビュー」の内容が伝えられました。
 これからも、先生たちが話してくれた歯みがきのポイントを意識して、ていねいに歯をみがいてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

学校生活編

保健・安全編

行事予定

保健だより

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也