最新更新日:2024/04/26
本日:count up5
昨日:60
総数:621238
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

縄跳び大会 2 1/25

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 縄跳び大会では、大縄跳びの後、短縄跳びでリズム縄跳びに挑戦しました。それぞれの目標への挑戦への態度、素晴らしい個人技に温かい応援を送ってくださり、たくさんの拍手もいただきました。子どもたちの励みになりました。ありがとうございました。

なわとび大会 1  1/25

 公開2日目の2時限目に縄跳び大会が行われました。まずクラスごとに大縄跳びに挑戦しました。それぞれのクラスが練習の成果を発揮して良い記録を出すことができました。ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校公開 1/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 学校公開にはたくさんの保護者の方々に参観していただきましてありがとうございます。子どもたちの成長をご覧いただけたと思います。これまでのご家庭のお支えありがとうございました。学年のまとめに向けてまたご協力よろしくお願いいたします。

頑張った!きらわくかけっこ大会 1/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、3年生のきらわくかけっこ大会が行われ、すべての学年の大会が終了しました。
昨日の自分に勝つんだと、苦しさ耐え、力をふしりぼって走り抜いた西成っ子、みんな、とてもかっこいい姿でした。
本日まで、お子様への励まし、そして健康管理、毎回の健康観察カードのご記入にもご協力いただき、ありがとうございました。

学校公開 1/24

 今日は学校公開です。保護者の皆様が子どもたちの1年間の成長を参観にお越しくださいました。
画像1 画像1

今日と明日は学校公開です 1/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 1月24(金)・25日(土)は学校公開日です。先日配布させていただいた日程表をご覧いただき、子供たちの頑張っている様子をぜひご参観ください。

1/23 今日の給食

鱈ちり鍋、照り鶏
画像1 画像1

1/22 今日の給食

B・Bカレー、フルーツのミルクゼリー和え
画像1 画像1

きらわくかけっこ大会 スタート! 5年生 1/21

きらわくかけっこ大会が、今週、各学年で予定されています。今日は、5年生が本番を迎えました。自分の目標に向かって、最後まで諦めず、力を出し切って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/21 今日の給食

牛丼、ミンチカツ
画像1 画像1

クラブ活動 1/20

 今日は6時間目にクラブ活動が行われました。自分の好きなことをする時間を楽しめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1/20 今日の給食

豚汁、めばるの塩焼き、ゆかり和え
画像1 画像1

1/17 今日の給食

八宝たん、肉団子
画像1 画像1

1/16 今日の給食

こっくり八丁味噌肉じゃが、鯵のカレー風味フライ
画像1 画像1

落ち着いて 1/16

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は1時間目に全校児童が、学力検査の算数に取り組みました。落ち着いて問題を読み、計算を正確しながら解いていきました。

1/15 今日の給食

醤油ラーメン、鶏肉の唐揚げ
画像1 画像1

真剣に取り組む 1/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は全校で学力検査の国語に取り組みました。始めに話を聞いて応える問題の後、それぞれ真剣に問題に取みました。

1/14 今日の給食

けんちん汁、鮭のおろしだれ、ホウレン草のおひたし
画像1 画像1

1/10  2年生 身体測定

画像1 画像1 画像2 画像2
 2年生の身体測定を実施しました。
 身体測定の後は、正しいマスクのつけ方や、換気の仕方について学びました。
 かぜ・インフルエンの予防をしっかりと行って、3学期を元気に過ごしてほしいと思います。 

きらわくかけっこ、がんばっているよ! 1/10 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きらわくかけっこ大会に向けて、練習しています!まだペースがつかめず、初めにスピードを出してしまうこともありますが、練習を重ねるごとに、これから少しずつコツがつかめてくると思います。がんばれ、1年生!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学年だより【1年】

学年だより【2年】

学年だより【3年】

学年だより【4年】

学年だより【5年】

学年だより【6年】

各種文書

部活動の練習予定

学校の概要

学校生活編

保健・安全編

行事予定

一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也