最新更新日:2024/04/26
本日:count up75
昨日:187
総数:621163
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

いいね! 2年生 5/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語で友達のニュースを読んで、どこが良かったか友達が書いていきます。良いカードをもらって皆嬉しそうでした。

明るく元気に 1・2年生 5/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1・2年生が運動会の表現運動の練習に取り組んでいます。「やってみよう」の曲に合わせて細かい動きもなんのその!楽しそうです。

【2年の部屋】 ペア昼食 5/2

お昼は、4年生のペアの子と、おうちの方に作っていただいたお弁当を食べました。仲良くお話をしながら楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心も揃って 2年生 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝登校後の2年生の靴箱です。きちんと整頓されていました。心も揃えて1時間の学習が始められますね。

文に表す 2年生 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 先生の書き方をもとに、春の文章を綴っていきます。たくさん見つけたね。

楽しかった校外学習 2年生 4/27

画像1 画像1
 校外学習の思い出をまとめていきます。一つ思い出が増えました。

【2年の部屋】 校外学習1 4/26

地域文化広場では、プラネタリウムやアスレチックを楽しみました。行きはとても元気でした。でもペアの子と仲良く手をつないでの帰り道は、少し疲れた様子でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【2年の部屋】 校外学習2 4/26

 子どもたちが楽しみにしていたお弁当です。つくっていただいたおうちの方に感謝して、「いただきます!」ペアの子と一緒です。
 嬉しい、かわいい、すごい、なんて言いながらみんな笑顔で食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1本橋渡ります 1・2年生 4/26

画像1 画像1
画像2 画像2
 バランスとって渡ります

元気いっぱい1・2年生 1 4/26

画像1 画像1
 お弁当を食べてから元気いっぱい友達と遊んでいます。

【2年生の部屋】 1年生とペアで 4/25

1年生の子とペアを組みました。名前をおぼえてもらえるように、名刺カードを渡して握手しました。遊具で仲良く遊ぶ姿がとても微笑ましかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

聴力検査 2年生 4/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 保健の先生のお話をよく聞いて、聴力検査を受けています。

ボール遊び 2年生 4/24

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ボールあそび」の学習です。2人でペアになっていろいろな投げ方や受け取り方を練習いました。上手く取れたかな。

こんなとこいいね! 2年生 4/23

画像1 画像1
 グループごとに音読をして、友達の良い所を見つけています。「大きな声だね。春みたいだね。」たくさんいいとこ見つけたね。自分もどんどん取り入れていきます。

ありがとうがたくさん 2年生 4/23

画像1 画像1
 2年生の掲示板にたくさんの「ありがとう」が貼ってあります。友たちや周囲の人にたくさんの「ありがとう」がありました。感謝の気持ちでいると豊かな気持ちになれますね。

【2年の部屋】 よろしくお願いします 4/22

 2年生に進級して、はや2週間がたちました。先日は授業参観にお越しいただき、ありがとうございました。体育の授業では鉄棒を行い、放課に練習をしている子もいます。生活では春みつけをしました。1年生の花壇にひまわりの芽を見つけ、昨年の夏のひまわりを思い出していました。
 明るく元気な2年生の子どもたちと過ごすこの1年が、とても楽しみです。どうかよろしくお願いいたします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

季節を見つけて 2年生 4/20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 春から夏へと移ろうとするこの時期、2年生は生活科で季節の植物を見つけて観察記録をとりました。

しっかり歯磨き 2年生 4/20

画像1 画像1
画像2 画像2
 給食後、皆でしっかり歯磨きしています。よい習慣がついてきましたね。

何時間かな? 2年生 4/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 時計の学習です。「先生は何時間寝ていたでしょう。」時計の絵から考えて発表します。発表する人をしっかり見ています。

回れたよ! 2年生 4/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 「てつぼうあそび」の学習です。今日は「まえ回りおり」に挑戦です。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 引落 尿検査2
5/14 委員会 学運協1、学連協1
5/16 耳鼻科検診(13:30〜1+α)
一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也