最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:187
総数:621144
校訓「明るく 豊かに たくましく」のもと、西成っ子の「ひとみきらきら むねわくわく」な学校生活の様子をご覧ください。

音に合わせて 1年生 5/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間です。「じゃんけんれんしゃ」を歌いながら列車を繋げていきます。リズムに乗って楽しく動けました。

おひさまをえがく 1年生 5/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生は図工で「すきないろとかたちでおひさまをかこう」の学習をしていました。皆思い思いのカラフルなおひさが出来上がりました。最後に皆で友達の良いところを見つけ、発表しました。

何番目 1年生 5/9

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数で右から何番目?左からは?の勉強です。前へ出て自分の考えを発表します。

だんだん上手に 1・2年生 5/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 表現運動の動きを大分覚えたので、今日は細かい動きを丁寧に練習しました。皆かっこよくなってきました。

友達と 1年生 5/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽の時間です。先生や友達と一緒に「なべなべそこぬけ」を楽しく歌って踊りました。

【1年生の部屋】 5/2 運動会の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスの練習が今日から始まりました。
難しいところもありますが、一生懸命頑張っています。
初めての小学校の運動会。かっこいい姿を見てもらおうね!

【1年生の部屋】 5/2 ペアランチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、ペアの6年生と一緒にお弁当を食べました。
おいしかったね♪
たのしかったね♪

お弁当のご準備ありがとうございました。

双葉が出てるよ 1年生 5/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 連休の間に1年生の子どもたちがうえたアサガオの芽が出てきました。たくさん芽が出た鉢もありました。朝登校すると子どもたちは楽しみに水をあげています。

数字の書き方覚えたね。  1年生 5/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は「8」を数え、数字の書き方を丁寧におぼえました。声に出し、指で覚え、鉛筆でしっかり書いていきます。

数になれます 1年生 4/27

 ブロックを使って数の合成や分解に慣れていきます。
画像1 画像1

芽が出てきました 1年生 4/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 毎朝1年生の子がアサガオに水をあげています。双葉が出てきて嬉しそうです。

【1年生の部屋】 4/26 お弁当♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
待ちに待った、お弁当タイム!
「みてみて〜」
「ゼリーがあるよ!」
「おいしい〜」
うれしそうな顔で、みんなたくさんお話してくれました。
今日は、朝からお弁当のご準備ありがとうございました。

上手く回れます!1・2年生  4/26

 木の遊具の中を上手に走ります。
画像1 画像1

元気いっぱい1・2年生 2 4/26

画像1 画像1
順番を守って楽しく遊びます。

1・2年生遠足出発 4/26

画像1 画像1
画像2 画像2
 1・2年生が地域文化広場の遠足に出かけました。天気もよく皆笑顔で出発です。

がんばりました 1年生 4/25

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めて連絡帳を書きました。先生のお話をよく聞き、順番に丁寧に書いていきます。

聴力検査 1年生 4/24

画像1 画像1
画像2 画像2
 パソコン室で聴力検査を行いました。静かに順番を待っています。

大きくなってね。1年生 4/23

 先日植えたアサガオの種に1年生の子どもたちが優しく水をあげています。きっと可愛らしい芽が出てきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2

のびないうちに。 1年生 4/19

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の給食の献立は「ちゅうかめん ぎゅうにゅう トンコツラーメン あげギョーザ キュウリのナムル」です。1年生は麺がのびる前に食べようと話して食べていました。あげギョーザは好評でした。

心のアンケート 1年生 4/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 入学して2週間たちました。今困っていることはないかな?自分の心を見つめました。そして、最後に先生とお話をしました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
5/11 引落 尿検査2
5/14 委員会 学運協1、学連協1
5/16 耳鼻科検診(13:30〜1+α)
一宮市立西成小学校
〒491-0005
愛知県一宮市西大海道字障子目30
TEL:0586-28-8707
FAX:0586-77-2170
校長:小島 和也