最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

6年 図書オリエンテーション 4/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 司書の先生から図書館のルールやマナーのお話を聞きました。豊かな心を育むために、読書をたくさんしていきたいと思います。

6年 ものが燃え続けるには 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ものが燃え続けるには、何が必要か実験をして調べました。初めてマッチを使う児童もおり、緊張しながら実験をしていました。役割を分担して、協力しながら取り組むことができました。実験の結果から、新しい空気に触れることで燃え続けることが分かりました。

6年 優しさを大切に 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生を迎える会がありました。「この日のために」「1年生を笑顔にさせるために」心を込めてメダルを作りました。渡した時に1年生が喜んでいた姿を見て、みんな嬉しそうでした。

6年 体力テストをやりました 4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、50m走やソフトボール投げ、立ち幅跳びを行いました。みんないい記録を出そうと全力で取り組むことができました。後日、他の種目も行うので、力いっぱい頑張ってほしいです。

6年 良いスタートを! 4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日はクラブ決めがありました。自分が活動したいクラブを決め、1年間頑張っていくことを決意しました。そして、授業も本格的に始まり、どの子も一生懸命取り組んでいます。

6年 笑進笑明 4/5

画像1 画像1
画像2 画像2
 最高学年としての自覚を持ち、始業式に臨みました。前向きな気持ちで、貴船小学校を引っ張っていく自覚を感じられました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/19 食育の日
歯科検診
クラブ編成完了
心のメール
4/20 交通事故0の日
4/21 家庭の日
4/22 委員会
野外教育活動説明会
4/23 任命式
4/25 1日見守り日
定時退校日
ミニ分団会

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427