最新更新日:2024/05/17
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

3年「春の生きものさがし」4/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科で虫めがねの使い方を学習しました。今日は中庭に出て、春の生きものを虫めがねを使って詳しく観察したり、お花のにおいをかいだりして、春の生きものさがしに取り組みました。たくさんの発見がありました。

3年 虫メガネを使ってみよう 4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で、虫メガネの使い方を学習しました。次の授業では、虫メガネをもって、校庭の生き物を観察します。

3年 学年集会 4/12

画像1 画像1
画像2 画像2
 初めての学年集会がありました。学習や生活の心構えについてのお話を聞きました。集中して話を聞くことができました。

3年 3年生での初めての給食 4/9

画像1 画像1
 3年生になって初めての給食でした。どのクラスも和やかに給食を楽しんでいました。たくさん食べる子もいて先生たちは驚きましたよ!

3年 新しい1週間 4/8

画像1 画像1
画像2 画像2
 4/5の学級発表の様子です。ドキドキしながら1週間が始まりました。緊張して疲れている人も多いと思います。早く寝て、心も体もリラックスしましょう。

3年 始業式の前日です 4/4

画像1 画像1
 新学級の先生たちが各クラスの準備をしています。
 明日はいよいよ始業式。どんな出会いが待っているのでしょうね!

新しい教科書 4/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 新しい教科書が届きました。出番を待っています。どんな学習をするのか楽しみにしていてください。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/19 食育の日
歯科検診
クラブ編成完了
心のメール
4/20 交通事故0の日
4/21 家庭の日
4/22 委員会
野外教育活動説明会
4/23 任命式
4/25 1日見守り日
定時退校日
ミニ分団会

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427