最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

1年 頑張っています! 4/18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 音楽では、かもつれっしゃの歌を歌いました。実際にみんなで体を動かしながら歌いました。
 掃除も熱心に頑張っています。給食は初めてミルメークが出ました。おいしくいただきました。

1年 粘土遊び 4/17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めて粘土も行いました。丸めたり、ちぎったりといろいろと試してみました。

1年 一年生を迎える会 4/16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、一年生をむかえるかい会がありました。6年生から素敵なメダルのプレゼントをもらって、とってもうれしそうでした。

児童会からのクイズにも参加し、楽しく過ごすことができました。

1年 今日の様子 4/15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では、隣の子と今日も話し合いながら学習を進めました。
 生活科では、初めて自分の名前を書きました。緊張したけど、一生懸命どのクラスの子も書くことができましたね。
 掃除も熱心に頑張っています。きらきら輝いていますね。

1年 図画工作 4/11

画像1 画像1
 図画工作も初めて行いました。教科書を見て、自分の表したいものをクレヨンで描きました。

1年 遊具の使い方 4/11

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の生活科では、遊具の遊び方について学びました。休み時間もルールを守って、元気に楽しく遊ぶことができました。


1年 授業の様子 4/10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 授業も始まりました。頑張って手を挙げたり、隣の子と意見を言ったりと頑張っています。スタート時に子どもたちが持っているこのやる気をいつまでも大切にしたいと思います。

1年 給食が始まりました 4/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から給食が始まりました。手際よく準備をして、もりもり食べることができました。食べた後はしっかり歯磨きをしました。

1年 始業式 4/5

画像1 画像1
今日は始業式でした。校長先生の話を昨日に引き続いて、今日もしっかりと聞くことができました。いろいろなことを一生懸命に覚える姿が素敵でした。新たな環境で、子どもたちはとても疲れたことと思います。「ゆっくり休んでまた元気に学校に来てね。」と伝えてもらえればと思います。

1年 入学式 4/4

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は入学式でした。天候にも恵まれ、元気いっぱいの新1年生を迎え入れることができました。改めまして、ご入学おめでとうございます。お子さんが健やかに成長できますように、職員一同力を合わせて頑張ります。今後もよろしくお願いします。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年度
4/19 食育の日
歯科検診
クラブ編成完了
心のメール
4/20 交通事故0の日
4/21 家庭の日
4/22 委員会
野外教育活動説明会
4/23 任命式
4/25 1日見守り日
定時退校日
ミニ分団会

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

人権 いじめ 不登校

教育目標

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

沿革史

引き渡し下校の流れ

キャリア教育

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427