最新更新日:2024/05/17
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

2年 2学期の振り返り 12/27

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みなさん、冬休みは元気にすごしていますか。2学期は楽しい思い出がいっぱいできましたね。3学期も元気な笑顔がたくさん見られるといいなと思っています。良いお年をお迎えください。

2年 2学期ありがとうございました 12/22

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日で2学期が終わりました。教室の掃除もしてきれいになりました。
 振り返ると、2学期は、運動会や秋季校外学習、図書館見学、まちたんけんなど多くの行事がありました。どの行事も子どもたちは精一杯取り組んでいました。日々の授業もたくさん意見をノートに書いたり、発表したりしました。子どもたちの頑張りを改めてお家で褒めてあげてください。そして、いつも温かく見守ってくださりありがとうございました。

2年 みんなで楽しんだよ 12/21

画像1 画像1
画像2 画像2
 今週の体育は学年で行いました。運動場での体育は持久走、体育館での体育はリズムなわとびをみんなで行いました。応援もしっかりすることができました。最後にみんなでドッチビーをして体を動かしました。ビーを譲って投げさせてあげる優しい姿も見られました。

2年 まちたんけん 12/12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 赤門・黄門・青門のコースに分かれて、「まちたんけん」に出かけました。今回のまちたんけんは、地域のお店や施設の中を見ることができました。また、お店や施設の方には、詳しい説明をしていただいたり、質問にも答えていただけました。子供たちの見学メモには書き入れないほどたくさん書き込まれていました。地域を知るよい体験ができました。

2年 いじめ防止講演会 12/7

画像1 画像1
画像2 画像2
 いじめ防止講演会で、オレンジ田中さんからお話を聞きました。みんなで楽しく納豆体操を行った後、「この笑顔より友達が暗い顔をしていたら声をかけてあげるといいよ」を教えてもらいました。また、伝言ゲームでなかなか最後の人まで正しく伝わらないことから、思ったことを伝えたり、察したりすることの難しさを感じることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/30 交通事故0の日
2024年度
4/4 入学式
4/5 始業式
新任式 始業式
院内始業式
分団会
PTA学級委員くじ引き

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427