最新更新日:2024/05/20
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

3年 昔のようすは? 11/21

画像1 画像1
画像2 画像2
 社会の授業では「むかしのどうぐやまちのようす」の学習に入りました。2組では、動画から昔の道具の使い方や様子を見て学んでいます。
 3組ではイラストから昔の町から現代の町へどのように変わっていったのかを見つけました。「おじいちゃんやおばあちゃんにも聞いてみよう!」そんな声も聞こえ、学習に前向きな声が素敵でした。

3年 豆電球はどうしたら点くのか? 11/15

画像1 画像1
画像2 画像2
 豆電球と乾電池、導線をどのようにつないだら光るのか実験をしました。乾電池の横や+極や−極に導線をつけたり離したりし実験しました。
 「わー!ついたぁ!」うまくできた子ばかりでした。

3年 読書の秋です! 11/8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 読書の秋がやってきました。読書大好きな貴船っ子たち。貴船小ではコスモス読書週間が始まりました。図書館では今年初となる、図書ビンゴもスタート!ひだまりさんの読み聞かせはもちろん、担任の先生からの読み聞かせ、おうちの方との読書など、本に触れる機会がたくさんあります。是非、1冊でも多くの本と出会ってくださいね

3年 鏡であたためよう 11/1

画像1 画像1
画像2 画像2
 ペットボトルの水をたくさんの鏡で温める実験をしました。水がはいったものとコーヒーが入ったものとを5分ごとに温度を測りました。
 ものの10分で10度も温度が上がりみんな驚きました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/18 B日課
同窓会入会式記念品授与式
6年生修了式
卒業式準備
3/19 食育の日
卒業式
3/20 春分の日
交通事故0の日
3/21 大掃除
給食修了
3/22 修了式

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427