最新更新日:2024/05/09
貴船小学校のホームページへ、ようこそ! 

今日の給食 3/4

画像1 画像1
今日の給食は、
ごはん、牛乳、鶏肉のマリアナソース、白菜とベーコンのスープでした。

明日は、
ごはん、牛乳、焼き肉丼の具、ビーフンスープです。

栄養いっぱいのおいしい給食を食べて、元気に過ごしましょうね♪

2/5 大谷選手からの贈り物

 本日、大谷選手からの贈り物を児童会役員が開封しました。
 明日の朝礼で全校にお披露目後、6年生から順番にまわってきます。
「野球しようぜ!!」
自分の好きなことを見つけて、楽しみながら活躍していける貴船っ子になってくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食 1/31

画像1 画像1
今日の給食は
ごはん、牛乳、切り干し大根と野菜たっぷりチャプチェ風、138中華スープ、ココアパウダーでした。

「切り干し大根と野菜たっぷりチャプチェ風」は、浅野小学校の児童が考えた献立です。

また、今日は「一宮を食べる学校給食の日」でした。
一宮市で生産された切り干し大根、白菜、ねぎを使っています。
地元で生産された食べ物や、作ってくださった生産者の方に感謝の気持ちを持つことができるといいですね。

12/28 良い年になりますように!

 今年もたくさんの方々に貴船小学校ウェブページをご覧いただきました。ありがとうございました。
 今日で、今年の本校のウェブページは、しばらくお休みになります。次回の更新は、1/4を予定しております。
 みなさま、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1

100周年記念碑 12/26

画像1 画像1
 地域の方に「100周年記念碑」をハナミズキの横に建てていただきました。ハナミズキは、ワシントンD.Cに贈ったサクラの返礼として贈られた木です。花は、4月から5月に咲き、花の色は、ピンクと白があります。4月は、校庭に桜の花が咲きますが、ハナミズキの花も見てほしいです。

運動会の実施について 10/28

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の運動会は、予定どおり実施します。

保護者入場開始 8:30頃〜
開会式・準備運動・応援合戦 9:15頃〜
5・4年生演技  9:40頃〜
2・1年生演技 10:30頃〜
3・6年生演技 11:20頃〜

※ご来校時には、運動会入場許可証、もしくは来校者証の着用をお願いします。

明日は運動会 10/27

画像1 画像1
画像2 画像2
 運動会に向けての準備が進んでいます。明日の貴船っ子の活躍を楽しみにしています!

運動会 頑張る君は 最高だ 10/2

画像1 画像1
画像2 画像2
 本日、運動会のプログラムを配付しました。

今日の給食 10/2

画像1 画像1
今日の給食は、
ごはん、牛乳、鮭のハーブ焼き、ごぼうサラダ、オニオンスープ、ココアパウダーでした。
栄養たっぷりの給食を食べて、全校で草取りをがんばりました!

明日から2学期です 8/31

画像1 画像1
 やりたいことが できた 今年の暑い夏休みでしたか?

 きっと 上手に過ごせた 期間であったと思います。

 明日から 2学期が始まります。

 貴船っ子のみなさん。笑顔で会いましょう!

 

雨の水曜日 8/30

画像1 画像1
画像2 画像2
雨で出かけられない日。
久しぶりに校歌の練習をしてみてはどうでしょうか。
全部歌えますか?

暑さに負けず 8/29

画像1 画像1
画像2 画像2
 暑い中、サツマイモは力強く成長し続けています!
 雑草も負けじと成長していますが、こちらは、みなさんが歩きやすいように、除草作業をしています。
 今日も暑いですが、しっかりと水分をとり、元気よく過ごしてくださいね。

夏休みに準備しています! 8/28

画像1 画像1
画像2 画像2
 秋の運動会に向けて、先生たちで準備をしました。コースの測定や、グラウンド整備など行いました。皆さんが全力で臨めるよう着々と進めています。

樹木の剪定 8/25

画像1 画像1
 朝から雨の降る中、学校の樹木の剪定が行われました。
 今年の酷暑にも学校の樹木は元気に枝葉を伸ばしています。伸び放題になった枝葉を、業者の方がきれいに切り揃えてくださいます。今日は正門付近をきれいにしてくださいました。暑い中、ありがとうございます。

夏休み残りあと1週間! 8/24

画像1 画像1
 夏休みも残りあと1週間になりました。各教室では、2学期の準備が着々と進んでいます。残りの夏休み期間、病気やけがに気をつけて、楽しい思い出をたくさんつくってくださいね。

夏の読書 8/23

画像1 画像1
画像2 画像2
 まだまだ暑い日が続いていますが、元気に過ごしていますか?夏休みは、海に山にと楽しみがいっぱい!充実した日々を送っていることと思います。

 夏休みは好きな本をゆっくりじっくり読むことができる貴重な時間です。この夏にまたお気に入りの1冊を見つけて、一回りも二回りも成長してください。良い本に巡り合ったら、先生やお友達にも感想を聞かせてくださいね。

会いたいな 8/18

画像1 画像1
画像2 画像2
 職員で草取りをしました。2年生のサツマイモの周りがとてもきれいになりましたよ。その帰りに運動場を見ると、誰もいませんでした。「出校日に、みんなに会って、あの元気な声が聞きたいな。」そんな気もちになりました。みなさんに会えるのを先生たちは楽しみにしていますよ。

学年園の様子 8/17

画像1 画像1
画像2 画像2
いろいろな花が暑いなかでもがんばって大きく育っています。みなさんも、暑い夏を乗り切りましょう。

台風の後 8/16

画像1 画像1
画像2 画像2
 心配された台風が過ぎ、学校には折れた枝や飛ばされた木の葉がたくさん落ちていました。
 かなり蒸し暑いですが、みなさん体調に気を付けて過ごしてくださいね。

今日の貴船小 8/7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
台風に備え、テントの天幕を外しました。
廊下に広げてみると、この大きさです。
近くで見ると、意外と大きいですね。

花壇は、草が生い茂っていました。普段はここまで生えてはいませんね。
みんながいつも一生懸命草抜きを頑張ってくれているからだなぁ、と思いました。
いつもありがとう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
2023年度
3/10 交通事故0の日
3/11 B日課5時間
口座引落日
3/12 B日課
安全を確認する日
3/14 B日課
1日見守り日
地域の方から学ぶ会(6年)
定時退校日
3/15 B日課 卒業式準備

学校からのお知らせ

1年 学年通信

2年 学年通信

3年 学年通信

4年 学年通信

5年 学年通信

6年 学年通信

保健だより

学校評価

読み聞かせ 令和元年度

読み聞かせ 令和3年度

引き渡し下校の流れ

読み聞かせ 令和5年度

下校月予定表

たんぽぽ 学年通信

一宮市立貴船小学校
〒491-0037
愛知県一宮市貴船1丁目8番46号
TEL:0586-28-8702
FAX:0586-71-2427